2014年11月08日

ピッテロビアンコ

普通ぶどうって丸いのに、このぶどう丸くなくて
何かスマート笑顔汗

ピッテロビアンコキラン 
イタリア原産 別名=レディーフィンガー 山梨産

イタリア語で
ピッテロは尖ったと言う意味で 
ビアンコは白だって
ちなみにロッソは赤だって 

ボンゴレ・ビアンコ(あさり・白い) 
ボンゴレ・ロッソ(あさり・赤い) 
なるほどね ハイ!朝のイタリア語の講座でした笑える
あれ? そんなの常識だっけ?笑える


皮ごと食べられるぶどうなんです!にっこり

コリコリとした食感が好きです 種なしならパーフェクトなんだけどなハート


ピッテロビアンコ




今後のために電車を使って蒲郡まで行くのに
どのくらいかかるか調べてみました
特に予定はありませんが意外と近いんだなと思いましたにっこり

豊田市~岡崎駅 32分(愛環)
岡崎駅~蒲郡駅  9分~10分(JR) 
運賃 820円



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 08:38 │Comments(7)お買物

この記事へのコメント
いろいろと調べるのは楽しいですね
時々 妄想旅行しちゃったり^_^;

明日食べに行かれるのかな?
今日は食べ放題?があるとか・・・

楽しみにしています♡
Posted by みどみど at 2014年11月08日 12:53
うどんサミット行っときますか?!

オイラもブドウ好きです。
瀬戸内で育ったせいか(岡山の影響で)
ミドリのブドウ(マスカット)が高級なイメージで好きです。
皮ごと食べられる“甲斐路”もいいですねぇ~!
シャインマスカットは、高くて買えません・・・
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年11月08日 13:52
みどさん

妄想旅行が疲れなくていいなって
感じにこれからなっちゃうのかな?(^_^;)
NO予定な毎日なのね
明日は明日の風が吹くでしょう^^
今日は食べ放題とは違いますけど
いろいろ美味しい試食させていただきましたよ


絶人さん

絶人さんは明日行かれますか?^^

緑のぶどうの代表と言えばマスカットですよね
だいたい贈答でも巨峰とマスカットの詰め合わせですもんね
甲斐路も細長いぶどうでしたよね
欧州種は丸ごと食べるタイプみたいですね 
シャインマスカット私も今年まだ食べてません
手頃で美味しいベリーAとかスチューベンも好きですよ♪
Posted by ぷ~ at 2014年11月08日 20:19
あ!これ地中海クルーズ旅行の時食べたよ^^
毎昼、船の中のバイキングでね
皮ごとたべられるんだよね
てか皮が大体剥きにくいからそのままポンとね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月08日 23:42
春ちんさん

イタリア原産のぶどうってあるもんね
地中海あたりのぶどうと言えばこうゆうぶどうなのかもね
いいなあ春ちんさん 美味しもんいっぱい食べて来たのね
その割に太らなかったってどうゆうこと?(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月09日 13:51
あの岡崎~蒲郡の所要時間は、快速系での話ですな。

各停なら15分ほど掛かります。因みに岡崎より東の各停は、毎時2本しかありまへん
Posted by pika-♂ at 2014年11月09日 16:51
pika-♂さん

そうですね^^
9、10分と言うのは快速か新快速で行った場合ですね
普通なら15分か
ならやっぱり車で行くより近いですよね
今月14日からは蒲郡駅からラグーナまでの無料シャトルバスがスタートするみたいですね これ待ってたんですよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月09日 18:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。