2014年11月04日

大井平公園の紅葉2014

今年初の紅葉だよりですハートウィンク
今週末からいよいよ稲武地区で紅葉まつりが始まりますね
まだお祭り前ですがお天気もいいし
そろそろかなあ?とお出かけしてみました車

大井平公園もみじまつり
開催日時:平成26年11月8日(土)~11月24日(祝日)
開催場所:大井平公園


お祭り期間中は『秋の味覚バザー』が開催されますがまだ前なので何もありません笑顔汗
お祭り前であまり人もいないでしょうと思って行ったら
そんなことはないですね 結構な人が見えてましたにこにこ

大井平公園の紅葉2014

もう十分楽しめるいい感じに紅葉して来てますよピース
ゆれる“風のつり橋”から眺める名倉川両岸の景観も見応えがあります

大井平公園の紅葉2014大井平公園の紅葉2014


大井平公園の紅葉2014大井平公園の紅葉2014

大井平公園の紅葉2014


大銀杏も黄色に色づきこれから見頃です
葉っぱが落ちて一面黄色のジュータンになる頃がまた素敵ですよ♪

大井平公園の紅葉2014


2011年のとき

2012年のとき

2013年のとき



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:43 │Comments(10)日帰り豊田市

この記事へのコメント
こんばんは~小島です

いや~見事な紅葉!!
吊り橋を渡りたくて、今度寸又橋に行くけど
揺れる吊り橋ですかぁ~いいな、いいな♪
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年11月04日 21:51
ぷ~さん 
素敵な紅葉ありがとうございます。(見に行った気分です)
私は このいちばん色の多い時が好きです。
今日は(今日ですよね?)空もすごくきれいでしたね。
紅葉と銀杏が映えますね。
Posted by みどみど at 2014年11月04日 21:57
こんばんは♪

ぷ~さん(^_^)

昨年主人とお出かけしました。
紅葉キレイですね(*´∀`)十分見頃ですね(*´∀`)
今年もドライブしながら行きたいと思います♪
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年11月04日 21:58
今日午前中ヒマだったので行こうか悩んだんですよねー
色づき始めとなってたので
もう少し先がいいかと思ったけど十分堪能できますね!
行っとけば良かったかー><
Posted by ののかめ at 2014年11月04日 22:21
いい感じに紅葉していますね。
大銀杏もいいな。
昨日、鳳来寺に行きましたが、紅葉はまだでした。稲武の方が寒いのかな〜。
Posted by 千代子。 at 2014年11月04日 22:24
小島さん

そんなに揺れないけど設計上は少し揺れるように作ってるみたいです
寸又峡行かれるんですね^^
夢のつり橋ですか? 一度渡ってみたいです
前に四国のかずら橋渡りましたが
怖くてびびりました でも楽しかったですけどね^^


みどさん

ちょうど予定してた日がこんないい天気になって良かったです
これからも秋空のいいお天気だといいですね♪
天高く豚ますます肥ゆる秋ってね 笑
期待しなかった分ずっと綺麗だったので
大満足です(^_^)/


しばちゃん

去年行かれたんですね
お祭り期間だと美味しい物がいっぱいあるでしょ?
きっとその時の方が賑やかでもっと楽しいと思います
今も綺麗だけどこれからもっと綺麗になるんじゃないかな
ご主人と仲良く目とお腹で楽しんで来てくださいね♪


ののかめさん

私も来週あたりでないとと思ってたんですが
結構いい感じに色づいてました
紅葉とか花の時期とかほんとなかなかベストタイミングって
難しいですよね
お花の時はののかめちゃんのレポート見たりして
参考にさせてもらってますので♪


千代子。さん

鳳来寺の石段大変でしたね 大丈夫ですか? 筋肉痛とか
なってないですか?^^
鳳来寺はちょっと早かったですか?  
香嵐渓ももうちょっとでしたが鳳来寺って山の方じゃなかったですか?
やはり稲武まで行くといい感じに色づいてます^^
大銀杏好きです♪ 香嵐渓にも立派なのがありますよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月05日 00:48
ぷ~さんの写真とレポートが完璧過ぎるので、私の撮った紅葉写真はショボショボで、載せられない!!(-_-;)

つり橋に誰もいない写真なんて、なかなか撮れないですよー!!

それにしても、ほんと写真お上手ですねー!!
和ちゃんもビックリ!!(笑)
Posted by ちゃーみー at 2014年11月05日 07:48
ちゃーみーさん

何をおっしゃるちゃーみーさん完璧なんてありえません
私が撮ったのも半分で...ヽ(o`v´o)ノガンバロー
大部分ボツですもん
風景写真は難しいですね
お天気とか構図とか でもこんなんでも褒めていただいて嬉しいです
和ちゃんは腕もカメラも段違いですから比較になりませんが
楽しんで撮ります(*^_^*)
Posted by ぷ~ at 2014年11月05日 14:19
空の青でモミジやイチョウの赤や黄色が映えてすごく綺麗に撮れましたね!
おなじ日にUPしたのにどうしてこんなに差ができてしまうんだろ><
カメラのせいにしよっと^^
構図も完璧で絵葉書のようだね!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年11月07日 22:51
春ちんさん

春ちんさんの写真も素敵ですよ(*^_^*)
やっぱりお天気が大きいですね!
時間とかいろんな条件で写真て変わりますね
逆光だったり暗かったりとなかなか難しいです
難しい事はわかんないんで
カメラ設定もオートから進歩してないですよ(>_<)
またいろいろカメラの事教えて下さいね♪
Posted by ぷ~ at 2014年11月08日 01:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。