2014年10月26日

ランチパスポート西三河版Vol.3 香の兎(かのう)

さて今回のママチャリランパス旅の
もちろんメインはランチパスポート目当てですよハートウィンク

ランチパスポート西三河版第三弾の3軒目は
岡崎市の手打ちうどん
香の兎さんキラン

先回駐車場が満車で入れなかったリベンジをして来ました 笑
今回はまったく問題なしですにっこり

ランチパスポートメニューは
温玉ちくわ天うどん 780円→500円(税込)

さてうどんは生醤油と迷って『ざる』にしました
つけ汁を飲み干すとうさぎさんが出てくるそうですが...飲み干せず笑える
おろし生姜と刻み生姜が混ぜてあっていいですね
温玉は別の器ににこにこ

ランチパスポート西三河版Vol.3 香の兎(かのう)

冷たい『ざる』正解でしたねピース
2杯目いけそうだったんで
ランパス続けて使おうかって思っちゃいましたよ笑える

ここも3回通いたいなにっこり

ランチパスポート西三河版Vol.3 香の兎(かのう)

手打ちさぬきうどん 香の兎 
岡崎市井田町字4丁目-209  0564-26-2033
営業時間 7:00~15:00 L.O14:45
定休日無し (年末年始、連休等にお休み有り)

ランチパスポート西三河版Vol.3 香の兎(かのう)
ランチパスポート西三河版Vol.3 香の兎(かのう)

さてこの帰りにまたまた美味しそうな
お店を見つけちゃったんですにこにこ



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:49 │Comments(28)岡崎市ランチランチパスポート

この記事へのコメント
おー♪ケッタで香の兎さんまで行かれましたか!
たしかに難易度高い駐車場克服術★
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2014年10月27日 00:00
いしかわさん

行きましたよ これなら間違いないですからね^^
労して食う幸せですね
でも楽して食う方がいいかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 00:11
見つけられた 美味しそうなお店(まさか おまんじゅう?)と
温玉の行方が気になる~
Posted by みどみど at 2014年10月27日 00:16
ひょえー。
自転車で行かれたんですねー。
次は、私も「ざる」にしよう~っと。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年10月27日 00:31
みどさん

やっぱりすごいわみどさん^^

温玉どこ行ったと思う? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 00:32
はなまま*さん

自転車通勤を長くしてたんで
10kmくらいは大丈夫です^^ それ以上はちょっと今はね
昔は岡崎の松阪屋も自転車で行きましたよ^^
抽選でどえらいものが当たって持ち帰りは泣きました 笑
Posted by ぷ~ at 2014年10月27日 00:47
かりんとう・・・私も気になりましたよ〜 違うかな???
温玉はご飯を貰って混ぜて食べましたチャンチャン っていうのは?
Posted by みどみど at 2014年10月27日 00:58

はい冷たいざるおすすめですよ ワタシ好きです♪
Posted by ぷ~ at 2014年10月27日 00:59
やはり、香の兎さんでしたかぁ~!
ザル 美味しいですよねぇ~!
(別に飲み干さなくても、丼に出汁を移せばいいんですが)

帰りに美味しそうな店? どこどこ? 
(千里十里?江戸屋?飛梅?)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2014年10月27日 06:30
うどんは皆さん絶賛で美味しいでしょうから
うさぎが出てくる器とか気になるー
自転車だとゆっくり景色が見られて
気になるお店がたくさん出来ちゃうかも^^
Posted by ののかめ at 2014年10月27日 06:33
ぷ~さん(^_^)
おはようございます♪

香の兎さん(^_^)まで、チャリの旅お疲れ様です(^-^)v
凄いですね(*´∀`)
チャリは、足腰鍛えて良いって聞いた事あります!
同じ並びの和菓子屋さん!気になりましたが、開店前に、いつもうどん食べに行ってて、豚骨ラーメンの店も気になりました(*^^*)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月27日 06:37
チャリでいかれたとはさすが^_^

駐車場がホントネックですもんね
チャリもいいですね♪

ざるも美味しそう❤︎
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月27日 09:40
ママチャリでお店周り・・・いいねえ^^
新車だし、なんてたってBSだもんね!
結構行動範囲ひろいんだね
身体にもいいし、ランチもおいしく食べられていいよね
Posted by 春ちん春ちん at 2014年10月27日 11:29
いつ行かれたのですか?

私は、26日の朝8時に行きました〜。

会えたら嬉しかったなぁ*\(^o^)/*

娘とシェアで食べたのですが 美味しかったらしく、珍しく おかわりを催促されました。
Posted by ぶす at 2014年10月27日 13:01
コメントが消えてしまって(>_<)
もう一度書きますね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:19
みどさん

ピンポンです かりんとうまんじゅう^^
ご飯って有りましたっけ? 確認しなかったけど
確かにあったらいただいてたかも
お腹ペコペコだったし
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:21
絶人さん

そうか別の器に移せば見えますね
さすが頭が柔らかいです 私はカチンコチンの頭なんで
もみほぐさなきゃ 
千里十里はおそばでしたっけ?行ってみたいな
江戸屋さんも気になるけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:23
ののかめさん

皆さんが美味しいと言うだけあって
美味しいですよ
兎気になるでしょう?^^
自動車とは違う視線なのでいろんな発見が出来ます
これからはちゃんとメモと写真撮らなきゃね
すぐ忘れちゃうんで(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:26
しばちゃん

若いんだけど 笑 ちょっと疲れましたね
足腰には結構自身はありますよ
太ももなんて競輪選手並みだって言われてます
ただ太いだけですが(>_<)
とんこつラーメンって絶人さんが言ってる飛梅のことかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:29
ドキンちゃん

思ったよりは近かったですけどね
自転車でまで行くか? ですよね(>_<)
季節がいいので気持ちが良かったけどちょっと疲れました
ドキンちゃんはいつもうどんは何うどん?
ぶっかけ?生醤油?
うちの田舎の方は大きなおひつに釜揚げが冠婚葬祭によく出ますよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:40
春ちんさん

新車はいいですよ ブレーキもキーキー言わないし
タイヤもすべらない 笑
BSいいでしょ? ほんとはノーパンが良かったんだけど
重くなるらしいし 絶対パンクしないってこともないらしいし
これなら勘八までも行けそうでしょ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:46
ぶすさん

ぶすさんも昨日ですか?
私も昨日ですよ!
今回もまたニアミスですね ほんと残念ですよ(>_<)
私が入ったのはお昼過ぎでした
娘さんと仲良くうどんいいなですね~ 私は一人寂しく食べました 笑 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 16:54
こんばんは♪
ぷ~さん(^_^)

そうです!川崎絶人さん(^_^)のblogで見た!豚骨ラーメン!
行って見たいです(*^^*)ラーメン好きなんです!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月27日 19:55
しばちゃん

香の兎さんの近くならきっとそうだね
違ってたらごめんなさい^^
この辺りに詳しい絶人さんに聞くのが一番だとは思いますけどね
冬はラーメンの美味しい季節なので
いろんなとこのラーメン食べてみたいな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月27日 22:43
いつもはぶっかけ派です♪たまに醤油
店によっては素うどん系も食べますが、冷で頂く方がコシを感じますからね〜

釜揚げも美味しいですね♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月28日 08:40
ドキンちゃん

ドキンちゃんはぶっかけ派なんですね♪
私はそんなに通では無いんで
おつゆ飲みたい時はかけにしたり
通っぽく食べたいときは生醤油とか(*^^*)
寒くなったらさて何にしましょう
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月28日 14:37
ランパスとうとう買いましたよ〜
早速自分は よか晩屋へ行きました
お昼の楽しみが 又一つできました
次 何処行くか作戦を練ってます
Posted by SASA兄ィ at 2014年10月29日 03:46
sasa兄ィさん

おおランパスのお仲間ですね よろしくです♪
よか晩やさん普段のメニューと同じものがランパスだから
お得ですよね 平日狙いで行きます^^
次はどちらへ行くのでしょう レポ楽しみにしています♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月29日 15:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。