2014年10月23日

喜多方ラーメン食べて来ましたー♪ 

ランチパスポートはまだ3ヶ月あるんで
一週間のチャンスしかないこちらを今日はいただきました笑える

メグリア本店の東北物産展に出店中の
喜多方老麺まるや喜多方ラーメン食べて来ましたーピース

来ると何度かリピートしているラーメンですハートウィンク
ナルトがいい感じでしょ?ラーメン

喜多方ラーメン食べて来ましたー♪ 

これこれ醤油ベースの琥珀色のスープ美味いなあハート

喜多方ラーメン食べて来ましたー♪ 

麺は中太の平打ち縮れ麺 
ちょっと部分的に麺が少々ダマになってる気がしたけど
常連さんらしき人の食べ方見てたら
最初にどんぶりの麺をほぐしていたね 
そうゆうこと?にっこり 

何度食べても飽きのこないラーメンですね
もう一回行けるかなあハートウィンク

喜多方ラーメン食べて来ましたー♪ 

喜多方ラーメンまるや
メグリア本店

喜多方ラーメン食べて来ましたー♪ 



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:03 │Comments(8)物産展

この記事へのコメント
あっ!まずは1杯目ですね!!
じゃあ、次は私の分の2杯目かな?(笑)

よろしくお願いします♪

私喜多方ラーメンのスープが好きです!
Posted by ちゃーみー at 2014年10月24日 06:37
ちゃーみーさん

最近いろいろ食べるに忙しい~わ~(関西弁風)
日にちが1週間限定とはちょっときついです^^
喜多方ラーメンのスープ美味しいよね
そんなこと行ったら行きたくなるじゃ~ないの~
Posted by ぷ~ at 2014年10月24日 17:17
10月12日に名古屋のガーデン埠頭で開催された
沖縄まつりの帰りに丸栄で開催中だった東北物産展で
1箱2人前を2箱買ってきました。
ゆべしも買いました。
先週火曜日に仕事で名古屋へ行った帰りにも寄ってきたので
名古屋の物産展で初めて1週間の間で2回も行きました。
メグリアでも今回販売されているごま摺り団子、朝の八甲田、
さくらんぼゼリーは名古屋で買ったので今回は買いませんでした。
岩手の名産コーナーにあった蒲焼を3つとまめぶ汁、ひっつみを
買いました。
玄米のそばとぱんも買いました。

昨日、先週に続いて再び仕事で名古屋に行ったので
帰りにタカシマヤで開催中の北海道物産展へ行きました。
隣の名鉄百貨店でも北海道物産展が開催中で行きました。
Posted by しょうた at 2014年10月24日 22:58
しょうたさん

喜多方ラーメン2箱ですか?
私は箱入りの買った事無いですね
家で美味しいラーメン食べられていいですね♪
ゆべし美味しいですね 今度買いに行こうと思います 
めまぶは昨年は買って鍋にして食べました(^_^)/
ひっつみも鍋にすると美味しいですね
それにしても秋は物産展多いですね
タカシマヤと近鉄が同時も面白いですね 出店しているお店も
違うのかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月24日 23:49
ナルトは醤油系ラーメンしか合わないで、近年メッキリ見なくなった。

何せ外でラーメン食べないし、その醤油系ですらナルト入ってない店が増えたし
Posted by pika-♂ at 2014年10月25日 09:30
pika-♂さん

ナルト乗ってるラーメン見る事少なくなりましたね
中華そばとかある食堂だと乗ってるの見ますが^^
私も外で食べる機会は少ないですが家ではよくインスタントラーメン
食べますよ いつも数種類ストックしてあります♪
pika-♂さんはどんなラーメンがお好き?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月25日 13:26
タカシマヤと名鉄は隣同士で同時期に北海道物産展を2週間開催
していますが、両方とも出店しているところもあるし1週ずつで
入れ替わって1週目がタカシマヤで2週目が名鉄という具合に
両方のケースもあります。
タカシマヤは平日でも動けなくなるほど混んでいましたが、名鉄は
それほどでもなかったです。
ロイズは従業員を5人も派遣するほど力の入れ方が違います。
人気店ですからそれなりに集客力があるからでしょうね。

メグリアですが、東北物産展で黒豆ゼリーと山ブドウ、ブルーベリー
の7個セットを買いました。
岩手の山ぶどうの店のジュースもおいしいですよ。ゼリーも買い
ました。先日の丸栄でも出店していて同じ店員さんでした。
3年くらい前に初出店してから顔馴染みですのでいろいろな
お話しや情報が聞けます。2月に丸栄で岩手県単独の物産展が
予定されているそうです。
Posted by しょうた at 2014年10月25日 15:43
しょうたさん

山ぶどうのジュース美味しいですね♪
明日あたり行きたいなと思ってます
今回はそれで最後かな? でも最終日また寄れたら終わり近くに
行けたらと思ってます
タカシマヤもいいけど
名鉄や近鉄の方がゆっくり買い物出来そうですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月25日 16:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。