2014年10月15日

季節外れ?それとも旬?

おはようございます♪
今日は急に寒くなりましたね笑える

セリって言うと冬の野菜って感じですが
今頃あるって珍しい感じがするんですけどねえ 
セリの胡麻和えが大好きなんですハートウィンク

せりの胡麻和えキラン

簡単にめん汁と胡麻で和えるだけです
歯ごたえといいちょっとしたクセがたまりませんハート
歳と共に春菊とかセリとかちょっとクセのある野菜がなんか
好きになりましたねピース

季節外れ?それとも旬?


昨日はメグリア本店九州物産展の最終日でした
物産展も終了近くになると半額や割引商品もあって
定価では買えないものをここぞとゲットしてきました
おにぎりは一個づづ個装してすぐに冷凍しといて小腹が空いたときに食べますにっこり

季節外れ?それとも旬?


メグリア本店 九州物産展



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:06 │Comments(5)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
せりや春菊、私も好き。
癖のあるところが、また自分みたいで仲間意識が芽生えるのかな?
ぷーちゃんも??笑

せりのお浸し、美味しそう♪

ウチはこのところ、芋蔓を食べてます。
きゃらぶきみたいで美味しい~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月15日 19:24
無有のかぁちゃん

私はクセは無いと思うけど
自分がそう思ってるだけかな?^^
アクも強くないしとっつきやすいと思うんだけどなあ 笑

芋蔓食べるの? あの紫のとこ?
食べたこと無いな 山くらげは好きよ
歯ごたえがあるものが好き 食感を大事にしてるの
総入れ歯になったらわかんないけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月15日 20:14
芋づる、めちゃくちゃ美味しいよ。
きゃらぶきと間違う人が大半。
山クラゲみたいなコリコリ・・・とはちょっと違うかな。
うーん、今度、渡すよ。食べてみて。
作っておく。

ぷーちゃんはとっつきやすくないし、あくもいっぱいだし。
浦島太郎の玉手箱みたいな人だよ~。
爆笑
でも、そこが好きなんじゃん。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月16日 13:32
あ。
臭豆腐のこと、もっと教えて。
なんか、意味わからん~。

きんべちゃんのコメントから抜粋。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月16日 13:37
無有のかぁちゃん

臭豆腐は臭い豆腐 それ以外はわかんないけど
なんせ臭いの 笑

芋蔓なんて食べた事ないわ
上品はお口に合うかしら私 笑
気持ちだけでよろしくてよ(*^_^*)
浦島太郎の玉手箱ってけむりじゃん
正体が見えない 確かにね 笑
Posted by ぷ~ at 2014年10月16日 18:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。