2014年10月13日

裏でコソコソ

先日のこと
ドラッグストアで買い物をしてると
外国人の若くて綺麗な女性が近づいて来ました
店員の目を避けるようにちょっと挙動不審っぽいけど


美人:オネエサン スイマセ~ン オネガイアリマス
   ちょっとイイですか?


こっちこっちと手招きするように私を誘ってます
そして陳列棚の裏でコソコソ小声で話しかけて来ました  

美人: ワタシ、オムツ二つしか買えません
   オネエサン買ってくれたらワタシもう二つ買えます



オネエサンと言われてはね 断れな... 笑

手元を見ると女性は既に赤ちゃん用の大きなおむつの袋を2個持ってました
このくらいならお手伝いしてもいいかな?と

美人:これおカネコレです ワタシお店の外でマッテマス

急いでる訳でもないので代わりにおむつを買ってあげることに
女性は私におむつとお金とポイントカードを渡すと外で待ってるからと消えました
買い物が終わって無事おむつを渡して終わりました

その時ふと思いました
海外で日本人が気安く荷物を預かって
運び屋になってしまうトラブルに巻き込まれる事件のこと


タグ :オネエサン

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 01:02 │Comments(17)つぶやき

この記事へのコメント
ああああ
つい最近報道番組で
ヤクルト(小さいのみもの)
運びや特集やってたよ~~中国だけどね
Posted by みかりん at 2014年10月13日 07:54
おはようございます!
ぷ~さん♪

オムツは、メリーズですか?
中国の富裕層の方が、メリーズ買うので転売目的で外人さん、中国人さんが買うんですよ。
他のオムツは、買われなくて!メリーズが人気だそうですよ。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年10月13日 08:09
私もそれぐらいなら、って思っちゃいますねー
なんだか面倒な世の中になりました><
Posted by ののかめ at 2014年10月13日 08:40
私も先日ニュースで、アジアのある国でメリーズが大人気、日本で転売目的の買い占めがあると見ました。それ以降確かにドラッグストアで、『お一人様2個まで』という札が目立つように…。
一時はメリーズが店頭から消えてしまったので、メリーズをよく使うママたちは困っていたそうです。

おむつかぶれがあるので、赤ちゃんによってはどのおむつでもよいというわけにはいきません。

その女性が買い占めなのかどうかはわかりませんが、何でも商売になるんだなあと思った記憶があります。
Posted by ももんももん at 2014年10月13日 08:54
私、バカだし世間知らずだし
すぐ人の事を信じちゃうので(笑)
その外人さんのお願い
笑顔で対応しちゃいます~
で、家に帰って
「今日ね、可愛い外人さんがおってさ~」って
家族に笑いながら報告しちゃうと思う。
それが「日本」の良いところだょね^^
Posted by erieri at 2014年10月13日 10:25
気づくのおせえよ。
知らんうちに犯罪に加担するって事になっちゃうこともあるよな。
そういう世の中が怖いわ。

それでも、オネイサンに負けてらぁ。
爆笑
どこからどうやって見たんだろうね?
ふふふ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月13日 15:04
みかりんさん

ヤクルトの運び屋? そんなのあるんだ
そう言えばこの前のアイフォンのもあったね
ほとんど転売用なのかな?


しばちゃん

メリーズか見無かったな(^_^;)
普通に特売のおむつが欲しくて2個までだからお願いさらたと
思ってたからね
富裕層は高いお金で安全なものや品質のいいものを欲しがるから
そうゆうのをビジネスにする人も現れるんだ


ののかめさん

私もそのくらいならと軽く受けちゃいましたよ^^
疑えばきりないね 実際はどうなのか
よくわかりません いろいろ事情もあるのかな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月13日 18:16
ももんさん

転売目的の買占めがおむつでもあるんだ
何にしても買占めはいただけませんね
本当に必要な人達が買えなくなるのはダメですよ
メリーズなのかどうか全然気にしないかったもんね
事前に知ってたらひょっとして転売?って疑ったかもね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月13日 18:20
eriさん

私もホイホイって受けちゃう方かな?(^_^;)
赤ちゃん連れてたし ご主人いたし
全然普通に特売狙いの買い物かなあなんて
”オネイサン”で最初からガードとられちゃったしね 笑
今となっては信じるしかないね

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月13日 18:28
無有のかぁちゃん

どこからどうみても”オネイサン”でしょ?
”オニイサン”には見えないと思うけどな^^

海外で結構こうゆう荷物でトラブルに巻き込まれるの
あるみたいよ 軽くこれお願いで中身確認せずに運び屋になって
これから気をつけなきゃね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月13日 18:34
こんばんは~小島です

勉強になります・・・
私もホイホイ引き受けて(外国人に親切にした)と
嬉しい気分になってしまいそう。

そういえば、以前外国人が物売りに来て
美人の笑顔にホイホイ、しょうもない物、買いました(笑)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年10月13日 22:16
小島さん

日本人は優しいからイヤとはなかなか言えませんよね
困っていたら出来る事はお手伝いしたくなります^^
全部を疑って見るのもなんか寂しいかなあとも
自分が外国で困っていて助けて貰ったら嬉しいもんね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月13日 22:53
えっ。私、今日、この手伝いしちゃった・・・・買占めだったのか?なぁ~~~。変な手伝いしちゃったんだろうか。手伝っちゃうよ~止めてよ~オネエサンって呼んでもらって、ハイハイッて。可愛い女の子だったよ~ママには見えなかったけど・・・今思えば・・・。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2014年10月14日 16:32
しばいぬこうた2さん

オネエサンって呼んでもらって 可愛い女の子って
同じですね う~んどうなのかなあ?
へたなこと言えないけど ちゃんと自分使用で欲しい人もいるし
見極め難しいね 
もしおむつだけの買占めにしてもすごい本人も労力だろうし^^
少しぐらいならいいのかなあとも思いますけどね♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月14日 17:27
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

私も、夜の歓楽街で、若くて綺麗な女性に

「シャッチョ~さぁん」

って、声かけられたら、負けます。<(`^´)>エッヘン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年10月14日 18:10
日本のメーカー且つ、made in japanは多大なる信頼感ありますよ。

特に肌に触れるオムツ等は、『化学物質過敏症』や肌触りの問題があるで、日本製ならどれでも良いって訳ではない。

今後の季節には、マスクやカイロでその手の話が増えるかもね。

※中国ではマスクを国際通販や日本人の同僚、日本在住の知人経由で頼む人もいる模様
Posted by pika-♂ at 2014年10月14日 19:02
ジュエルさん

若いかわいい男性が『オネーサ~ン』って言ったら
買っちゃうね
ジュエルさんは若くてかわいいのかな?^^


pika-♂さん

まあメイドインジャパンの製品に対する信頼性があるのは
とても嬉しい事ですけどね
何か前にお菓子のキットカットの抹茶味が外国人に大人気で
旅行者が何箱も箱買いしてましたよね
どこのスーパー探しても無かったのはそのためかな^^
マスクもカイロも今後出てくるんでしょうかね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月14日 22:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。