2014年09月27日

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

今日は豊田スタジアムで開催中の
とよた産業フェスタ2014へ行って来ましたバス
とき:9月27日(土)、28日(日) 10時~16時
*会場にはお客様駐車場はありませんので会場までの移動はシャトルバスになります
 詳しくはHPにて確認くださいね

お祭り気分で楽しみましょう!ピース

東北秋田からは『なまはげ』がお出迎えキラン

悪さする子はいねがー
いませんです ハイ!笑顔汗

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

ランチマーケットは48店舗もあったのにあっちこっち行ったり来たりと
私の要領が悪くて結局食べられなかった笑える
あの川久さんの氷を使ったかき氷食べたかったな 今日は暑かったしね目がハート

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪


今年のおいでんグランプリより
今回は一人だったんで出店15店のうち3店のみいただきましたハートウィンク

①ゆたか牛のとよたん牛丼
初めてゆたか牛です 美味しくいただきました♪

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪


②三州豚のとんこつラーメン
チャーシューがとろとろうまうまでした!

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

③トヨタコス

中はヤマゴボウの味噌漬けとミンチの味噌炒め?が入ってました
辛めの味付けはおつまみ系かな?

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

他は食べてないのでちょっと気になりますけどね笑顔汗

早河食品さんの漬物いろいろ買っちゃった
福島の丸deアーモンド(これめちゃ美味しそうなお菓子です)ハート
スイーツはちょっと気になるのもあったけど
今回は特に買いませんでした笑顔汗 

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

お茶を一服させていただきました
コーヒー代くらいでと言うことで 笑

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

企業PRコーナーではアンケートに答えたりしてちょっとしたお土産もいただきました
H.I.Sさんのグァム旅行は残念ながら外しました笑える

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

フューネさんでは2等が当たりましたピース

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

全然今日は会場廻りきれて無いです笑顔汗
行き忘れたとこばかりで不完全燃焼です 笑 
あそことあそことあそことあそことあそこ笑える
明日も行っちゃおっかなあ 

これなかなかいいでしょ?

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

貰っちゃっいました

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

GAZOO!

とよた産業フェスタ2014&おいでんグランプリ♪

あ~何か体がヒリヒリします
きっと日焼けしたんだと思います笑える




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:58 │Comments(16)日帰り豊田市

この記事へのコメント
やっぱり休みを変えて欲しいなぁ
私も こういう所へ行ってみたいなぁ~ ^^;

今日は暑かったでしょうね。
初めて 外のリフトに乗りましたが
(私の場合は冷や汗か・・・)久しぶりに 汗をかきました。
ぷ~さん そのやわ肌は 大丈夫ですか? 
Posted by みどみど at 2014年09月27日 20:15
みどさん

そうだよね 土日お仕事の人もいっぱいいるし
金土とかにしてくれたら一人は確実増えるよね 笑 
何かお望みがあったら言ってね
みどさんのためならエンヤーコラよ♪

この暑さの中の外リフト大変だったでしょ?
雄姿見たかったな^^ 
私は大丈夫 
みどさんこそ大丈夫だったかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月27日 20:42
ちょっと、ぷ~さん?
わたしいたのにィ~(涙)
こども商店街のお祭り隊で大声はりあげてますよ!
明日も!待ってま~す(笑)

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年09月27日 20:50
一休さん

ごめんね一休さん 昨日まで覚えてたのにね
いっぱい忘れ物して来ちゃった(>_<)
たぶん私スタジアム半周しかしてないと思います
さんまも食べてないし 一休さん会えなかったし(>_<)

明日は期待しないで待っててね(笑)
たくさん来てくれるといいね 大変だけど楽しんでね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月27日 22:07
こんばんは~小島です。

三河仏壇も参加してるんだけどぉ~(笑)
という私も行けてませんが・・・^^;
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年09月27日 22:37
小島さん

三河仏壇さんて永田屋仏壇店さんなの??
って変な質問してごめんなさい
よくわかんないんですよね
将来のために遠目に見て来ました^^
親の時は新家だからきっとこうゆうのじゃなきゃいけないのかなと
ちょっと現実的に見て来ました
Posted by ぷ~ at 2014年09月27日 22:46
なんやかんや、およびがかかってますぞい、ぷーちゃん。

大汗も冷や汗も、更年期障害のホットフラッシュも、汗には変わらんね。


でも、あの鞄、何入れるんだ?
私も今、カバンが欲しくて、いろいろと物色してる最中。
使いやすい鞄と出会いたい。

くじ運いいだね。
美味い棒、当たってるやんか。笑
でも、そこで運、使い果たさないようにしたってえや。

私はグアム旅行じゃなくて、ガムが当たるくらいだ・・・。それより、罰か。汗
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月28日 17:10
無有のかぁちゃん

お呼び? 何もないよ どこだ?
あの鞄いいでしょ?
かばんと言うかエコバッグみたいなのね
ちょっとお出かけに買い物するじゃない そんなときたすき掛け出来るから重宝だよ 結構丈夫でいっぱい入るし いいわ
散歩とかにもいいし 一個余分あるよ 笑

くじ運良くないよ 欲を出すとダメだね
だから欲は出さないようにする 笑

グァム当たっても今は困るかな?
食べもんの方が嬉しい^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月28日 20:18
こんばんは~小島です。

三河仏壇が永田やじゃないよ^^;
三河の仏壇は昔から盛んだったの。
永田やもその中の一つの会社です。出品も何点かしてます。

ここだけの話、販売をする前はお仏壇の金箔はってました~。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年09月28日 22:53
小島さん

すみません 何かこんがらがってたね(^_^;)

金箔張ってたの? すごい!
あれ鼻息だけでもくしゃくしゃになるでしょ?
職人技じゃない すごいな小島さん

御嶽山はほんと自然の驚異だよね
まさかね 私も途中まで登った事あるんで他人事じゃなくてね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月28日 23:33
産業フェスタは土曜日に行きました。
しし肉マンを食べました。ジューシーでおいしかったです。
鮎飯も買いました。
ばーばらはうすのパンや信州のそば饅頭も買いました。
お茶コーナーはわが社の社長婦人が参加されました。
(奥で準備をしていたそうですが)
金沢の観光協会できんつばを2つ(2種類)買いました。
東北物販では青森のりんごジュースを買いました。
Posted by しょうた at 2014年09月29日 13:50
しょうたさん

しし肉マンそそられましたが前に牛丼とラーメンがお腹に
入っていたのであきらめました 珍しいので
おやつに買っておけば良かったです(^_^;)
そうそう食べられるもんじゃないんで
お茶はよばれましたよ♪
東北物産展と金沢物産展ありましたね 少しだけお菓子を買いました
豊田のお菓子もいろいろ美味しそうなのありましたね
今思うとあれこれ買っておけば良かったと後悔です!
Posted by ぷ~ at 2014年09月29日 18:30
しし肉マンですが2日間で1100個売れたそうです。
職場のおばさんのご主人が2日間行って販売をしていたそうです。
忙しくてお昼は2日とも抜きになってしまったそうです。
1200個準備をしたそうで100個余ったそうです。
でもよく売れたと思います。

今回の産業フェスタは葬儀屋が2社と石材屋、仏壇と
最近話題となっている終活にちなんで出店していたのでは?
葬儀屋はすぐ近くで2社もありました。

葬儀屋は葬儀場を持っているところは料金が多少安くなるようです。
仏壇屋はこれからの時代は需要が減ってくると予想されるので
死活問題になりつつあるのでは。
田舎の家のような何代も続いている家だと大きい仏壇が置かれて
いるけど高価なため古くなったら買い替えというわけにも
いかないです。
街中の家だと家が小さいし生活スタイルが違うので
遺影の写真も大きいと掲げることができない場合があるので
写真盾の小さいのが1つあればよいくらいになってきます。
写真盾ならリビングの窓際とかにおいても一家団欒の雰囲気が
あっていいのでは。
仏壇や仏具は将来は少子化などで世話をする人がいなくなる
ケースがあるし、自然災害で壊れたり、また、非難するときに
持っていけないとか支障もあるので写真盾ならいざというときも
持って逃げれるので安心だと思います。
Posted by しょうた at 2014年09月29日 22:23
しょうたさん

しし肉マンそんなに売れたんですね
なんか場所が良かったのかグランプリ会場も大盛況でしたね

葬儀社さんはガラガラの抽選で2等が当たりました(^_^)/
これからのお葬式の有り方とか仏壇 いろいろ考えますね
田舎は昔ながらの立派な仏壇持ってるとこ多いです
私達の時代にはたぶん遺影も小さな写真でちょっとした祭壇を
設けるくらいかなあ?と
Posted by ぷ~ at 2014年09月29日 22:47
田舎は年寄り夫婦だけの家、一人暮らしの年寄りの家などが
増えていて若い世代は町にいることが多くなっています。

お年寄りだけだと亡くなったら家が無人になることで
仏壇があっても盆、正月だけしか行かない人もいます。
空き家に仏壇を置いたままだと放置されているような気がするけど
若い世代の住む家にはもって行くことができないし、
先祖代々長く続いてきた家が消滅したことを意味するので
どちらを選択しても難しくなります。
田舎の家だと先祖が守ってきた家ですから亡くなった人も
姿はないけど近くに感じられるような不思議な場所でもあります。
町だとあまり感じられないと思います。
寺の檀家になる人もこれからは少なくなるし檀家をやめる人も出て
くることでしょう。田舎は檀家になっている人がほとんどですから
先祖の位牌を寺に納めて供養している風習のある田舎だったら
常に寺で供養されていますので安心です。
Posted by しょうた at 2014年09月30日 00:08
しょうたさん

一人暮らしのお年寄りが亡くなられたり、施設に入られたり
した場合は仏壇はそのまま家に残されることになります
そうゆう場合仏壇ってどうされるんでしょうね
子供世帯が引き取るんでしょうか?
それとも粗大ごみになるのでしょうか
そうゆうお宅はうちの近所でも多いです 今ほんとにあのような
大きな立派な仏壇が核家族化した中でいるかですね
田舎はやはりいまだに立派なの購入します 体裁とかいろいろありますからね さてうちはどうなるのかな?
Posted by ぷ~ at 2014年09月30日 12:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。