2014年09月22日

ピカさんのイモ天も負けてないです

本日は棚からぼたもち
冬瓜の収穫となりましたピース

この日を迎えるなんて 
お母さん 涙 涙 涙

超うれし~笑える

身長 28cm
体重 2kg
胴回り43cm

ピカさんのデカいイモ天と比べて見ました→自作イモ天でにっこり
過去最高のが26cm それ以上です 勝った!にっこり
でもこうして比べてみるとピカさんのデカイモ天も負けてないです

内緒だけどね 
あと3個くらい 実が付いてます ちっちゃいの大きくなって
第二子誕生となるかしっしっし

しばらく食べないで飾っておきたいねハート


ピカさんのイモ天も負けてないです



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:20 │Comments(4)家庭菜園

この記事へのコメント
スゴイね♪スゴイや♪

ウチはまだ・・・。
冬瓜、冬まで飾っておく?
冬まで保存できるから冬瓜なんだよね???

芋天、冬瓜と比較は可笑しいですが、でも、ピカの芋天、本当にでっかいよね。
ぷー様のお目に入るほどですから。笑
しかも自分とこの冬瓜と比較していただけるなんて・・・。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年09月22日 17:59
無有のかぁちゃん

冬瓜って冬まで持つの?
大丈夫? 中どろどろくさっ!ってなったらヤダヨ (笑)
冬瓜に対抗してもっとデカいも天揚げてくれたらなぁ
どっかの海老天みたいに繋げば出来るかもよ^^
Posted by ぷ~ at 2014年09月22日 20:58
勝手に大きくなって実を付けて
収穫の楽しみから食べる楽しみまで!
素敵な冬瓜でしたねー^^
Posted by ののかめ at 2014年09月22日 22:53
ののかめさん

勝手に育ってくれて楽しみをくれて
ありがたいですね
なんか今回の成長を見てたら冬瓜ってそんなに手をかけなくても
育つんだった思いました^^
今年連作は無理かなあ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月22日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。