2014年09月16日

豊田市逢妻女川のヒガンバナ

そろそろ咲いてるかな?と行ってみました車
ちょこちょこ咲いてるけど 全体的には
ちょっと早かったね笑える

豊田市宮上町 天王橋~男橋間
両岸の土手に咲くヒガンバナキラン

豊田市逢妻女川のヒガンバナ

90万本のヒガンバナが見頃になると
真っ赤な絨毯を敷き詰めたようでとても素敵ですよしあわせ

豊田市逢妻女川のヒガンバナ


いい時には来れないかもしれないけど
また寄ってみようっとピース

豊田市逢妻女川のヒガンバナ




同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:57 │Comments(8)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
まだ少し早いみたいですね
ありがとうございます
私が行ける日はどんなかな・・・
Posted by みどみど at 2014年09月17日 00:32
みどさん

ちょっと早かったね
でもわかってて行ったからいいの^^
私はたぶん次に行けるのは
1ヶ月後くらいになるんでいい時は見られないかもね
みどさんいい時に見られるといいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 00:56
こんにちは。
豊田にこんな場所があったんですね~!? 
長年住んでて知りませんでしたヾ( ̄o ̄;)
まだ少し早いみたいですね~
今度行ってみたいと思います^^ 情報ありがたいです✩
Posted by たれぼうこ at 2014年09月17日 07:51
たれぼうこさん

こんにちは♪
結構豊田に住んで長いんですが未だに知らないところばかりです(^_^;)
いつもいろんな方から情報をいただいて楽しませてもらってます
こちらは9月末頃が見頃になるかなあって感じですよ
是非お近くにいらしたら寄ってみてください 駐車場もあります
豚やろうさんの近くでしたよ
今年まだコスモス見てないのでどこか見られたらいいなと
思ってますが^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 14:48
こんにちは♪

ぷ~さん

場所は、分かります!
へぇーこんな所に彼岸花咲いているんですね!
綺麗ですね( ´∀`)
この前、白い彼岸花見ました!!(゜ロ゜ノ)ノ
コスモスは、スタジアム前の田んぼでたくさん咲いてますよ!
ベントマン前とかスタンド前!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月17日 17:57
しばちゃん

場所わかりますか?
そうなんですよ この堤防両岸が満開になると真っ赤になるんです
まだようやく芽を出したものもいっぱいあるので
間違って踏み倒されなければ良いですけどね

スタジアム今コスモス咲いてるんですね ありがとうございます♪
じゃあ今度お買物の時にチェックだね^^
今年はコスモスちょっと早いのかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年09月17日 18:29
彼岸花はこれからですね!
楽しみ、楽しみ♪
スタジアムのコスモス、イイカンジでしたよー^^
千足町のコスモスはどうかなぁ???
Posted by ののかめ at 2014年09月18日 00:16
ののかめさん

スタジアムのコスモスいい感じみたいですね
来週あたり行ってみようかな♪
彼岸花は楽しみですね
まだまだこれから伸びて花になるのが多いんで 
踏んで折られたりしなければいいのですが
Posted by ぷ~ at 2014年09月18日 07:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。