2014年08月16日

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

田舎でミニトマトを貰ったので
生食用に5日~1週間分だけ取っておいて 
それ以外は全部保存用のトマトソースにしましたピース

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

皮むきして

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

にんにく炒めて、玉ねぎ炒めて

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

ミニトマト入れて
塩と胡椒、 ローリエ入れグツグツ潰しながら煮込んで
ちょっと辛いの好きなので鷹の爪一本も入れました

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

いい感じに出来たでしょ?ハートウィンク

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

冷凍保存にします

基本のトマトソースなんでこれをベースにいろんなソース作れますねハートウィンク
3回分くらいは楽しめるかな?

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼

トマト牛丼美味しそうでしょ?
ちょっと前にキューピー3分クッキングでやってて
絶対作ろうと思ってます
甘辛味とトマト合いそうじゃない?ハートウィンク

自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼
自家製トマトソース作り(冷凍用)とトマト牛丼



いつもブログ見てくれてありがとうございます
勝手ながらただ今コメント欄を閉じてます
すぐ復活するんで待ってね



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:30 │Comments(0)おかず・ごはん類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。