2014年08月11日

あの一晩寝かせたフレンチトーストのお味は?

昨夜仕込んでおいたフレンチトーストを一晩明けた
今朝焼きました
一晩寝かせたフレンチトーストキラン

昨日の夜2回くらい裏表変えて滲みこませました
朝見るといい具合に全体的にふやけた感じになってました

4cmの厚みがあったので
まずフライパンで両面焼いて、そのあと余熱なしオーブン200℃で15分くらい焼いてみました 
ちょうどパンが膨れて来たくらいがいい感じの出来上がりかなと
この時間が長いか短いかはよくわかんないけどね笑顔汗

ナイフを入れた感じは
外カリ、中フワって感じにっこり

あの一晩寝かせたフレンチトーストのお味は?


焼きたての断面写真撮るの忘れちゃったわ笑える
これは冷蔵庫に6時間くらい冷やしてから切ったパンの断面なんだけど
う~ん
やっぱりね
4cmのパンの厚みだと浸す液が少なすぎたね
パンが厚すぎました 笑

中の部分1cmくらい 液が滲みてなかったな汗 
きっと中まで滲みてたらパンプディングのような食感のフレンチトーストになってたんじゃないかと想像しますハートウィンク

美味しいバタールだったんで
普通に美味しいフレンチトーストになりましたハートウィンク

あの一晩寝かせたフレンチトーストのお味は?




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:09 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ぷーさんこんばんは!私も、たまにフランスパンをフレンチトーストにします!
外カリカリ、中しっとりで、リッチな気分になります!
家族はメープルシロップかけますが私はあんこのせます!
最高(≧∇≦)
Posted by AmamaAmama at 2014年08月11日 23:21
Amamaさん

こんばんは♪
フランスパンのフレンチトースト食感がいいですよね
そうそう外カリカリ、中しっとりでした^^
何かかけようと思ったんですよ
メープルシロップ冷蔵庫にあることはんだけど かなり年季物で
ちょっと開かずの大びんでして開けるのも怖くてね 笑 
私もあんこ大好きなんで 残りのフランスパンは
マーガリンにあんこ~^^
あんこって何で美味しいんでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月11日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。