2014年08月09日

8月9日はムーミンの日♪

今日8月9日は
『ムーミンの日』なんだってにこにこ

ムーミン知ってますか? 
かわいいよね~ 
カバじゃないからね 妖精だっけ?
TVアニメで観た人もいるよね

8月12日(火)~18日(月)午前10時~午後9時 *最終日は午後6時まで
西武岡崎店4F催事場で
『ムーミンプレミアムコレクション2014(入場無料)』が開催されます

8月16日(土)にはムーミンもやって来ますよにこにこ

8月9日はムーミンの日♪
8月9日はムーミンの日♪
8月9日はムーミンの日♪

こんな感じなのかな?




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:58 │Comments(10)気になる日常のこと

この記事へのコメント
こんばんは♪

ぷ~さん

次女がムーミン大好きで今日は、ムーミンの作者さんの誕生日なんだよって言ってました。
ムーミンの日なんですね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月09日 21:08
あっ@@コレ!
昨日、西武で予告みました〜♫
ぶ〜さん!ゴディバのショコリキサー♡
たべましたか?
おかんは時間が遅くて食べれなかったの。
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月09日 21:19
ムーミンは結構かわいくていいですね。
グッズは販売されていましたか?
昔、UFOキャッチャーの景品でムーミンの
ぬいぐるみをGETしたことがあります。

UFOキャッチャーで他にいろいろな物を
GETしました。数にして300個くらいは
あったと思います。

ゆるキャラのぬいぐるみも人気があるキャラは
結構いいですね。
バリィさんの大きいサイズのものを持っています。
Posted by しょうた at 2014年08月09日 21:25
しばちゃん

そう今日はムーミンの作者さんの誕生日
でムーミンの日となったみたいよ
娘さんムーミンファンなんだ
しばちゃんはリラックマだよね どっちも可愛いね^^


おかんRiderさん

ハイ西武の予告です^^
ゴディバのショコリキサー来てなかったですよ 
その前に行っちゃったみたいです 残念!
前回も食べ損ねたんですよね~
まだ時間はありますね おかんさんは抹茶?


しょうたさん

UFOキャッチャー昔やりました
でも一個も取れたことないな(^_^;)
ムーミンぬいぐるみ欲しいな
そんな歳でもないんだけど 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 21:46
あいち戦国姫隊のメンバーで初代リーダーの方が
(今は入れ替わっていませんが)30代後半で独身の
アパート一人暮らしでテレビで自宅を取材した時に
部屋にムーミンの特大ぬいぐるみがありました。
ぬいぐるみで癒されるとのことで部屋にたくさんありました。

独身で一人暮らしだとこういう人っていると思います。
男性から見ると賛否両論かもしれませんが、私はいいと
思います。
Posted by しょうた at 2014年08月09日 22:25
なんかよくわかんないんだけど・・・
ラズベリーがあったので、それが飲みたかったんです♪

で・・・ぷ~さんごめんね><
さっき、かぁちゃんのところで・・・
ヘリコプターの指摘をしておきながら・・・
なぜか?さっきのコメント・・・
おかんったら・・・ぶ~さんになってる@@;
もう~本当にてんてんとマルの区別が
スマホからだと全く認識できないざんす。
てか・・・変換自体がまちがってますよね。
本当にごめんね~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年08月09日 23:30
私、1度頭に入れた数字って
いつまでもインプットされちゃってるのね
中学の時に好きだったイケメン君の誕生日が
8月9日!(笑)
こんな女、ストーカーみたいでキモイょね(笑)

小学校の仲良しだった友達の電話番号も
未だに言えちゃったりして・・・^^;
いい加減もう忘れたいです(笑)
Posted by erieri at 2014年08月10日 00:20
おかんRiderさん

ラズベリーもいいね♪
おかんさんが言われるまで全然気が付きませんでしたよ(^_^;)
どっちでもいいんですよそんなの やさしいねおかんさん♪
ってか 私最近急に見えなくなっちゃって ちょっとやばいです
そろそろ眼鏡買えよって言われそうですが 
かたくなにまだ虫眼鏡です 笑


eriさん

eriさん笑える^^
すごいわ よく覚えてるねえ
私薄情なんだろうね
誰一人覚えてないな きっと覚える気がないんだと思う
だから自分の携帯も何年経っても覚えてないの 笑 
その時は絶対忘れないと思っても
なんかあっという間に忘れちゃうんだよね 今はもっとひどい(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月10日 08:49
ムーミンいいキャラですよねー
私の中ではやっぱりムーミンは岸田さんです!

eriさんじゃないけど私も誕生日とかナンバー覚えてる方で。
あと対向車のナンバーが気になって運転に集中できない><
キケンなんで止めたいけど止められないんですよね・・・
Posted by ののかめ at 2014年08月10日 09:55
ののかめさん

ムーミンいいよね~
いろいろストーリーの中で教えてもらうことも多いし
やっぱり岸田さんかな^^

数字は一番の苦手だから家の車 2年経ってようやく4ケタだけ
覚えました ようやくです それもすごく簡単な数字なのに 笑
何かに集中するって大事ですよね
私ほんといつもボーってしてるんで見落とすことがすごく
多いみたいです
後で聞いて損したなあってことも多いですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月10日 13:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。