2014年08月08日

郡上おどり2014 第二弾

ちょ~っと小雨がパラパラと来ましたが
なんとかお天気も持ちました 
山での花火 準備万端のようです
さあはじまりま~す

郡上おどり2014 第二弾

郡上八幡城下町花火大会
ライトアップされた八幡城を背景に見る花火は素敵です
動画最後の方のお父さんの一言がなんかいいよね~





花火が終わったら さあ郡上踊りが始まります
昨日の郡上おどりの会場は本町でした
花火大会もあってか 賑やかだったなあ






同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:15 │Comments(8)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
おーっ!
いよいよなんですね~。
頑張って踊ってくださいね~。
ん?もう帰ってみえてるのかな?
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月08日 23:01
はなまま*さん

はいもう帰ってます^^
はなままさんは何かお盆休みは予定してますか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 00:31
お疲れ様でした~
五年ほど前まで毎年 郡上踊り行ってました。
徹夜踊り、楽しいですよね♪
ぷ~さんのブーログ見てたら すごく行きたくなっちゃいました。
今年、久しぶりに行こうっ! 決めた(^^)
Posted by 花屋敷hiro at 2014年08月09日 00:47
なぁ~にも予定ないです~。
遊んでくださーい。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月09日 01:16
花屋敷hiroさん

こんにちわ hiroさん♪
いつも楽しくブログ拝見してます
hiroさん郡上行ってたの? 郡上踊りの先輩だね
私はまだ2年目の新人です でももうハマっちゃってます(^_^;)
もう10年以上通ってる郡上マニアの友人が誘ってくれるんで
ありがたいですね 
郡上でもデカい鯉が水路にいっぱいいましたよ
丸々太った塩鮭くらいありました
花屋敷さんの鯉凄いですね 鯉好きなんで 実物見て見たいです
じゃあ次回hiroさんを郡上でお見かけしたら手を振りますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 11:01
はなまま*さん

うちも特に何もないですよ 
ちょっと実家へ帰るくらいかな?
ここに居ても誰も帰ってこないし(^_^;)
まだ両親健在なんでいまのうちかな?と思ってます
後はだんなさんと二人普段のようにゆっくりします
いつもくっついてる くっつき虫なんで 笑

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 11:09
下駄をカランコロン鳴らして踊るの、ハマりますよね♪
『魚寅』て、うなぎ屋さんの うなぎが私好みでそこへ行くのも
楽しみの一つです。店先に塩鮭のような鯉がいるけど
太り具合は 花屋敷の鯉も負けていません!
ぷ~さん 鯉好きなら きっと楽しいです、鯉の部屋へいつかいらしてね♡
Posted by 花屋敷 hiro at 2014年08月09日 15:43
花屋敷hiroさん

そうなんです 下駄のカランコロンがハマるんですよね^^
2年目にして2足目です 笑
前は無垢で今回は黒塗りの下駄にしました 可愛いです
『魚寅』さんお店見ました 鰻いいね 食べたいけど
今回4人中鰻Noが2人いたので鰻店は無理でした 
友人も鰻Noなんで郡上では鰻以外を食べてます(^_^;)
花屋敷さんの鯉の実物見に行きたいです
かあちゃんばかり美味しい物食べて
見たら食べたくなっちゃうよねホント
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 18:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。