2014年08月06日

志満屋の月ん子

たぶん前に食べたこと絶対あると思うんだけどな
でも思い出せません笑える

志満屋の月ん子キラン
えぷろん渋谷店に売ってたのでおやつに買ってきました(^_^)/

志満屋の月ん子

外ふわ 中はちょっとプリンのような固めのカスタードクリーム
あんまりとろ~としたクリームよりもこっちが好きだな

冷やして美味しくいただきました♪

志満屋の月ん子



同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:29 │Comments(12)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
美味しそう♪
萩の月みたいな感じですか?
食べたいな(*^_^*)
近くのスーパーに売ってないか探してみます!
Posted by 香 at 2014年08月06日 18:32
香さん

そうそう萩の月に似てますね
萩の月お好きですか?^^
なかなか地元のお菓子屋さんも一個のために行くこともないんで
スーパーで小売りで売ってるとうれしくてつい買ってしまいます
10℃以下の冷蔵となってました
Posted by ぷ~ at 2014年08月06日 19:18
いろんな味があって優しい感じが私もすきです♪
最近は食べてないので食べたいなぁ〜(^-^)
Posted by りんちゃん at 2014年08月06日 20:32
りんちゃん

妹さんおめでとうございます
家族が増えると楽しいね お盆も賑やくなりそう^^
月ん子はいろんな味あるの?
食べてみたいな 
お店には1種類しかなかったもん
松平行ったらいろいろあるかなあ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月06日 21:31
ありがとうございます♪
本当に月日を重ねて幸せって思える事も変わってきますね!
これからが本当に今までと違う楽しみができて楽しみですヽ(^^)
私は頂物の箱詰めだったのでたくさん種類があったと思います♪
スーパーっで売っているって初めて知ったので覗いてみたいです(o^_^o)
Posted by りんちゃん at 2014年08月07日 00:05
りんちゃん

月日で変わってくことって多いですね 
でもどんな小さな幸せも大事にしたいね
箱詰めの見ました ネットで 笑
スーパーは一個売りでした
ちょっとおやつにって時にいいですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月07日 01:38
はじめまして。
ここのお菓子、おいしいですよね。
ぷ~さんは、権現もち、食べたことありますか?
小さすぎるもちの中にごまだれが入ってるやつです。
これも冷やして食べるとめちゃくちゃおいしいですよ♪
Posted by ☆ ゆう ☆ at 2014年08月07日 19:58
☆ゆう☆さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます
志満屋さんの権現もちは
多分食べたことないと思います
同じようなごまだれが入った餅はお土産でいただいたことは
あります ああいうお菓子大好きなんです^^
情報ありがとうございます
今度志満屋さん行ったら絶対買ってきます
☆ゆう☆さん おめでとうございます 
いしかわさんとこで見ました^^ 
Posted by ぷ~ at 2014年08月08日 16:05
月ん子は萩の月に似ています。
志満屋の若社長は養子さんで出身は会津だそうです。
東北の人なのでやはり萩の月もお好みだったのでは?
自分で作ってみたらできたみたいな感じで挑戦したかな。

店は職場から歩いていける距離なので社長の奥さんが
買ってきて配ったりすることもあるので自分で買って
食べたことがありません。

職場で私の駐車場からは目の前ですので帰りに店に寄ることも
あります。
店のポイントカードがあるのでスタンプをためれば
割引もあります。
Posted by しょうた at 2014年08月08日 23:00
しょうたさん

そう萩の月にそっくりですね
ちょっと中のクリームが違うかな?
しょうたさんはいろいろ詳しいですね
志満屋さんのあたり全然わかりません(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月08日 23:26
志満屋の場所は九久平町になります。
昔の旧道にあるのでうっかり通り過ぎてしまうことも
あると思います。
301号線を下山方面へ向かい松平橋を渡って信号を右折、
岡崎方面へ進み次の信号を直進して港橋のところに信号があり
直進して50mくらい行ったところにT字路があり左折しすぐに
右折すると左側に自転車屋があり理髪店が2軒続いていて
そこから30mくらい行くとのぼりがあります。
Posted by しょうた at 2014年08月08日 23:36
しょうたさん

詳しい道案内ありがとうございました
地図で確認しました
やっぱりほとんど通らない道みだいでした^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月09日 10:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。