2014年08月05日

赤魚の煮付け(^_^)/

赤魚って魚知ってますか?
冷凍の鮭とかイカとかカレイのところに並んで売ってたりする魚ねにこにこ 
どうかな? 冷凍の魚って買わないかな?
やっぱり魚と言えば産地直送の旬の魚?
うちはね 美味しければだけど なんでも有りです 
お買物行けないけど今日魚食べたいとか 保存性もいいしねにこにこ

赤魚の煮付けキラン

一度 
どこだったかな? ある港町の結構人気のお店なんだけど
『金目鯛の煮付け定食』注文したらね 
出て来たのが 赤魚の煮付けだったのね笑顔汗 
よく似てるとはいい どっちも好きだからわかちゃったねしっしっし
でもその赤魚美味しかったな 値段が値段なんで文句も言わなかったけど
そこのお店 何年かして行ったら閉店してたな

冷凍の魚の美味しい見分け方 難しいね
たまに失敗のこともあるけど
今は冷凍技術も進んでるしね 美味しい物も多くなった気がするにこにこ

今回のはちょっと小ぶりだったけど脂の乗った
とても美味しい赤魚でしたね 家族にも好評でした  
いつもこんな美味しい赤魚なら最高だけどね♪

赤魚の煮付け(^_^)/


*買うときに気を付ける事 
 まあ感ですが 売り場で冷凍焼けしたようなのは避けます 
 赤魚は解凍する人もいるけど
 うちはちょっと解凍したぐらいか凍ったままで調理します   
 ことこと少し薄味から煮詰めるのでしっかり火も入りふっくら仕上がります


タグ :赤魚

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:51 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
私は昨日、赤魚だったよ。
美味しかった。
私も冷凍だったけどね。
別にいいの、美味しければ何でもあり。
冷凍焼けしちゃってるものは、NGね。どんなものも。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年08月05日 17:46
無有のかぁちゃん

おんなじじゃん!
まさか今日はいわしじゃないよね 笑
Posted by ぷ~ at 2014年08月05日 19:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。