2014年08月03日

回転寿司♪

水曜日からちょっとばかり体調をくずしてしまって笑える
3日間ほど寝たり起きたりのダラダラ生活を送ってました
今日は体調も戻ったので
近場でお買物で~すピース

買い物ついでに
一人快気祝いに 大好きな回転寿司~ハート

モンゴイカが美味しくて 2皿も食べてしまったね
あとは海老ガーリックとあなごとカニカマサラダの5皿も食べちゃったわ 
もうお腹いっぱいキラン
満足満足ハートウィンク

後は頼まれてた牛乳とポテトを買って帰りますピース

回転寿司♪


タグ :回転寿司

同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:25 │Comments(13)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
こんにちは♪

ぷ~さん

体調は。どうですか?
お大事にして下さいね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年08月03日 16:30
しばちゃん

ありがとう♪
もう食欲満開~ 食べれば元気よ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月03日 17:01
ぷ~さん
夏バテですか???

先日うちの子も体調崩しました・・・・

この暑さじゃ~やられちゃいますよね
お大事に~
ってもう治ったんですよね♪

回転寿司いいな❤
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年08月03日 17:55
ドキンちゃん

う~ん何でしょうね
体の熱が一日中取れなくて頭がぼーっとしたままで
お子さんは大丈夫ですか?
小さいと心配ですよね
大人は休めば良くなるんで ありがとう♪
なんか酢飯が無性に食べたくてね^^
Posted by ぷ~ at 2014年08月03日 18:32
回転寿司はここ数年行っていません。
自分好みのものがいろいろ食べられる楽しみがありますね。
同じ皿を2つ以上食べたことは一度もありません。
一度に20皿くらい食べてしまいます。
Posted by しょうた at 2014年08月03日 21:47
7月30日の夜、取引先の招待で食事会へ行ってきました。
東岡崎駅から東へ1キロほど離れたところにある個人経営の
小さな中華料理店でした。
参加者は取引先の営業の方を含めて10人です。
その中で取引先の女性が1人いまして紅一点でした。
女性の方は40歳で独身、趣味はゴルフだそうで
我が社は独身が多いので紹介も兼ねての意味もあって
参加されました。
なかなかよさそうな人でしたが、最近の女性はアルコールも
結構飲む人が多いと思いました。ビールをジョッキー2杯飲んで
いました。私はアルコールは全く飲めないのでいつも
運転手です。
Posted by しょうた at 2014年08月03日 21:57
しょうたさん

20皿って凄くないですか?
無理です せいぜい頑張って10皿?
でも最近は7皿までに抑えてます
今日はきっとイカ日だったんですね
ゴルフってなんかセレブのスポーツのようで縁がないです
ボールは足のマッサージに使ってますけど 笑
私も実はほとんど飲めません
飲まなくても飲んでるねってよく言われますけど^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月03日 22:11
イカやタコは消化が悪いので最初に食べると早く満腹感になって
あまり食べられなくなります。
食べる量を調整するのにお腹の調子が良い日でも
控えるときは早い段階で食べますが、最初に食べるのは
胃に負担がかかるので途中で食べて少し休むのが
負担も少なく食べる量を抑えられるので一石二鳥です。
ただ、最後に一番消化が悪いものを食べても胃もたれすると
いけないので後半で食べるのがよいでしょう。

肉料理の後は消化を促進するためにデザートにパインが
いいですよ。カットしたパインを買ってくるのもいいです。

私はゴルフをやったことがありません。
取引先の女性の方は毎週ゴルフをするそうでいつも
一人で練習だそうです。ゴルフについて語っていたので
いっしょにする人を募集?みたいな感じでしょうか?
ただ、ゴルフは1回で1万円くらいかかりますから
毎週だと月に4万円も投資することになります。
働いて稼いだ給料を趣味に使うことは独身ならではの
ことですから結婚すればめったにできないと思います。
この生活リズムに慣れてしまうと年齢が40だとなかなか
変えるのは難しいかもしれません。

大企業に勤める女性で独身者が多い理由の一つがこのような
ケースも一つの要因ではないかと思います。出会いがありそうで
独身なのはある程度の給料があって生活に不自由もなく趣味に
投資するのが可能ですから現状に満足と楽しんでいるから
かもしれません。年に2~3回海外旅行をする女性も
いると聞いたことがあります。
Posted by しょうた at 2014年08月03日 22:34
え?体調壊していたの?知らんかった^^
1人快気祝い?笑える
Posted by 春ちん春ちん at 2014年08月03日 22:53
食べられる様になって良かったですね
まだまだ暑さは続きそうです ご自愛下さい

私達? 食欲が落ちてきたら ヤバイですね(笑)
Posted by みどみど at 2014年08月03日 23:12
しょうたさん

多いね 私の知り合いでもキャリアウーマンって言うの?
独身の人多いですよ
特に実家暮らしの人の割合が高い気がします
生活は優雅ですよ^^
肉料理の後はパインなんですね
いつも冷たい飲み物飲むんでお腹こわすんですね
ゴルフは一生しない気がします パターゴルフぐらいかな 笑

春ちんさん

そうだよ うんうん言ってたわよ
最近目はしょぼしょぼして見えないし
頭は回転しないし(前からか(>_<))
なんかオンボロになって来ました
まだそんな歳じゃないと思うけどね 滋養のある鰻食べんと 笑


みどさん

そうそう私たちが食欲落ちたらえらいこっちゃ!
食べることは食べれるんだけどね
体が思うように動かないんです 疲れやすいと言うか
ぼーっとして力が入らなかったんです
寝すぎかな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月03日 23:45
体調、大丈夫ですか???
あたし…
食べたくて食べたくて病にかかってしまったようで…
あきまへん。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年08月04日 00:17
はなまま*さん

ありがとう もうだいぶいいですよ^^
はなままさんは胃の調子大丈夫?
この時期食欲あるって大事ですよ
私も食べたくて食べたくて病です 今日は寿司だったけど
ほんとはランパス行きたかったな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年08月04日 00:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。