2014年07月15日

本日じゃがいも収穫日です(^_^)/

芽が出たじゃがいもを鉢に植えてたの
そろそろ収穫かなあ?
まだ早いかなあ?

といろいろ考えながら
えいっ!やっちゃえっと
今日掘り起こしました 収穫日です 採れればにっこり


そして出て来たのは
じゃ~ん!
出来てる 出来てる 3個!もうダメ

本日じゃがいも収穫日です(^_^)/

収穫直前

本日じゃがいも収穫日です(^_^)/


と~っても可愛いサイズでした笑える

腐らんかったあなた達はエライ!

私はすぐ腐るのよね 見習わなきゃねにっこり

本日じゃがいも収穫日です(^_^)/

また秋に挑戦しようと思います

目標:一回り大きくすること笑顔汗



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:11 │Comments(4)家庭菜園

この記事へのコメント
うちでも、芽の出たジャガイモ植えたことが。
その時は5、6個出来て食べました。取り忘れのコが毎回芽を出して。健気です。
次は大きいのが出来るといいですね。
Posted by 千代子。 at 2014年07月15日 18:53
千代子。さん

うちの2倍の収穫量ですね^^
取り忘れの子がまた次回芽をだすなんて
たくましいんですね
実がついてただけでも今回はよしとします
次回はもっとちゃんと植えて千代子さんちのようにたくさん収穫
出来るようにがんばります
やり始めたら教えてくださいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月15日 22:16
おお!立派にできたじゃん^^
じゃがいも君偉いぞ!
でもちっちゃ><
パチンコ玉と仁丹か^^
いっちゃん下の写真見てびっくりこいた
Posted by 春ちん春ちん at 2014年07月15日 23:56
春ちんさん

ほんとに出来るのが凄いでしょ? 笑
パチンコ玉とか仁丹なんてひどい!
もうちょっと大きいよ 
大きいのになるとイカピーくらいはあるよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月16日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。