2014年07月09日

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE

あっちーい汗

ファミリーマートの
「カフェフラッペ」キラン 
知ってますか? 
レジ横のマシンで自分で作るフラッペにっこり
ミルクコーヒー味のかき氷に熱い“エスプレッソ抽出のコーヒー”を注ぎ
シャーベット状に溶かすフローズンコーヒーですハートウィンク

このコンビニカフェ系はTVで最近よく観ますが
こんな面倒臭いの無理無理!
ってずっと思ってたけど 百聞は一見にしかず
意外とやればおばさんにだって出来るじゃない?ねにっこり

作り方

①冷蔵庫からミルクコーヒー味の氷を取り出します
レジで買います←ここ大事 勝手に作り始めないでねにっこり
②蓋を外すのコツがあるみたいなのでお店の人が取ってくれた

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE

絵の通り実践

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE


③手でクシュクシュ氷の塊をつぶす

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE

④熱いコーヒーをそそぐ

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE


⑤ストローで全体がよく混ざるようによくかき混ぜる

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE

ハイ! 出来上がり
教えるって程じゃなかった? 笑

自分で作ったフラッペは一味違いました ほんとハートウィンク

教えます♪カフェフラッペ作り@FAMIMA CAFE




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:24 │Comments(9)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
こんにちは♪ぷーさん!

ファミマですか!美味しかったですか?

暑い日は、冷たいの良いですよね!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年07月09日 15:27
しまった!
前から狙ってたのに、先越された!
チッ!
あ、しまった舌打ちしちゃった。^^

250円があとちょっと踏み切れなくて、
値段がもし198円だったら
これ、爆発しそうな気がするんだけど
どうでした?
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年07月09日 16:07
これまだですね。
暑いときによさそう・・・。
ローソンのレンジでチンは飲みましたが・・・。
Posted by 千代子。 at 2014年07月09日 17:24
これ食べたかったんです。
発売されたんですね。
行かなくっちゃ!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月09日 17:54
これ食べたかったんです。
発売されたんですね。
行かなくっちゃ!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年07月09日 17:55
これ、今日 行ったら
まさかの品切れ中でしたヾ( ̄o ̄;)残念
暑い日にまたトライしてみましょ♪
Posted by たれぼうこ at 2014年07月09日 18:11
しばちゃん

急に暑くなりましたからね
こうゆう氷系が口が欲しがります^^
美味しかったですよ コーヒー好きなんで
冷たい物ばかりじゃいけないんですけどね
鍋いっとこうかな 笑

ピカイチ北村さん

ネックはやっぱり250円でしたか^^
旅行者気分なら買えますよ
だって観光地のソフトって350円ですもん
スガキヤなら100円で帰るのに
物が違いましたかね そりゃ失礼(>_<)

千代子。さん

ローソンもあるんですね
こうゆうのほんと疎いんで全然わかんなくて
レンジでチンの方がなんか簡単そう^^
今度飲んでみよう 
ローソン見たらいろんな種類あるんですね


はなまま*さん

はなままさん狙ってたのね
なんか帰れまテンでもこれとは違う氷でコーヒーの
やってて絶対これは自分ではないだろうと
思ったけどやってみるもんだね


たれぼうこさん

今日行かれたんですか?
そうかそんなに人気なんですね 全然わかんないけど
そういえばよく売れてました
東横いいですよね 私も結構お気に入りです^^
今回のは今まででベストなとこかなあってとこ見つけちゃいました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年07月09日 18:50
わぁ〜♡
こんな丁寧な写真付き手順があれば、もうこわくない!
尻込みせずにトライします(笑)^^
Posted by ハーモニアスハーモニアス at 2014年07月09日 20:17
ハーモニアスさん

嬉しいです ハーモニアスさんもやってみてね♪
こんな普通のことでも私にとってはちょっとした冒険 な~んて^^
ほんと私こうゆの疎いんです
コンビニに行っても今まで無視してましたが 
通り過ぎず なんでもやってみることですね 
一つ出来ることが多くなると こんなことでも結構自信になります♪
Posted by ぷ~ at 2014年07月09日 20:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。