2014年06月24日

豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市

豊橋へ行ったので久しぶりに
豊橋カレーうどんをいただきましたピース

お店はのんほいパークまん前の
勢川二川店ですピース

カレーうどんの五箇条
①自家製麺を使用する
②器の底からご飯、とろろ、カレーうどんの順に入れる
③豊橋産うずらの卵を使用する
④福神漬又はつぼ漬け、紅ショウガを添える
⑤愛情を持って作る

豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市

半熟うずら天ぷらに
大葉天ぷら、キャベツなどの豊橋野菜にチーズが濃厚さを増しますね
麺美味しいね 
最近はさぬきうどん食べることも多いけど 豊橋の麺も昔から食べなれてるからか
やっぱ美味いや

豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市


うどんを食べ終わると下にとろろとご飯が出てきます
それを残ったカレーの汁に絡ませるようにしていただきます

うどんを食べ終わる前に下を混ぜちゃうと楽しみ半減なのでダメですよ
食べ終わるまで混ぜないように食べるのが美味しいよにっこり

豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市


ボリューム満点ね
美味しくいただきましたしあわせ

玄関のマットもカレーうどんでした 笑

豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市
豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市
豊橋カレーうどん 勢川二川店豊橋市


カレーうどんマップ


より大きな地図で 豊橋カレーうどん店舗一覧 を表示

豊田市東高田町774
0532-41-6452
11:00~20:30
火曜日~金曜日の15:00~16:30は休憩
ランチ営業、日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日に変更)



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:09 │Comments(12)東三河ランチ

この記事へのコメント
美味しそうですね(*^_^*)
豊橋カレーうどん未経験なのですが、
上に天ぷらとチーズ乗ってたら相当お腹にたまりそうですね

汗ダラダラかきながら食べたいな〜♪
Posted by ぷんぷん at 2014年06月24日 23:19
ぷんぷんさん

カレーうどんはお好きですか?
普通のカレーうどんに天ぷらとチーズとご飯ととろろですから
もうお腹もパッツンパツンでした^^
でも意外と行けちゃうんですけどね 
夏に汗かきながら食べるカレーうどんもなかなかいいもんです^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月24日 23:31
私もまだ食べた事はありません
こういう物なら一緒に行けそうです
店ごとに 特色があるんですね
どこのがいいかしらね

とにかくお腹ペコペコにして行かないとね
猫舌だけど大丈夫かしら・・・
Posted by みどみど at 2014年06月24日 23:39
天ぷらにチーズ!?
なんだか豪華なカレーうどんですね♪
私も1度だけ食べましたがかなり好みでした!
また食べたいです(*^^*)
お店によってトッピングが違うので色んな
バージョンを探してみたいな~~
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年06月25日 00:11
うーん、うまそう。
でも、カロリーが高そうw

しかし、うまそう〜
Posted by きんべえきんべえ at 2014年06月25日 00:37
みどさん

いいな 誰と一緒に行くのかな?
決まってるか でもどっちのイケメンかな?^^
お腹ペコペコにしていかないときついかもね
猫舌ってどのくらいなのかな? コーヒーとかも暑いのはダメかな?
フーフー言って食べれば大丈夫だと思うけどね
味噌煮込みやなべ物よりは暑くないと思います


こゆきさんママさん

こゆきさんママさんそうそう行ったよね 
ここじゃないけど
ちんちん電車豊橋旅^^
こちらはなんかボリューミーでしょ?
いとんなお店食べてみたいよね♪

きんべえさん

頑張ってクラス会のためにだいぶ体絞ったんですが
イベント終わって1週間
もう戻りそうでほんと怖いです(^_^;)
きんべえさんは天丼続きよね
今も体型キープしてますか? 沖縄いいですね♪
Posted by ぷ~ at 2014年06月25日 01:00
キャベツがまた合いそうですね♡
こんな時間でもお腹空きました(笑)。
Posted by ももんももん at 2014年06月25日 04:56
一度本場で食べてみたいですね!
おなかいっぱいになりそう♪
Posted by ののかめ at 2014年06月25日 06:02
私、温かいうどんを外で食べる事がないので^^;
豊橋カレーうどんは地元人なのに食べた事がないの
すっごくおなかいっぱいになるって
友達が言ってました^^
レジ横に「豊橋カレーうどんせんべい」売ってたでしょ
あれは食べた事あるけど美味しいですょ~^^

勢川、美味しいょね^^
我が家は勢川牟呂店へいつも食べに行きまーす^^
Posted by erieri at 2014年06月25日 09:33
へぇ~。すごいなぁ。
ご当地うどんだって。
食べてみたい。
しらかわさん、行ってこよっと。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月25日 13:16
こんにちは♪ぷーさん!

美味しそうですね!
姉が豊橋なのに!豊橋カレーうどん食べた事ないですよ。
今度遊びに行ったら、食べたいと思います!

チンチン電車も!子供達が小さい時に良く乗りたいって、行って
乗りに連れて行きました!

子供達が小さい時に、姉の家に遊びに行くと!
朝は、モーニング!喫茶店に歩いて行ってましたよ!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年06月25日 15:04
ももんさん

ももんさんごめんなさいね
豊川うどんだなんて嘘ついて(^_^;)
豊橋カレーうどんです これだからおばさんはって言われそう
思ってる事と口から出ることが違って来たり やっぱり歳かな? 笑
キャベツは豊橋の特産品だからね でも初めてですカレーうどんにキャベツ入ってるの食べたの^^


ののかめさん

夏はカレーうどん汗かきながらいいかもよ^^
家でさすがにこれを作ろうとは思わないからやっぱり
お店に行って食べた方がいいね
お腹ペコペコにしていかないとご飯へたどりつけないかも 笑


eriさん

すっごくお腹いっぱいになります 笑
やはりごはんととろろ分がね 結構きつい^^
豊橋カレーうどんせんべい見落としちゃったな 
カレー味のせんべいだから美味しさは間違いないね
勢川は豊橋で何店舗かあるんですね
実家でもよく勢川ってよく聞いてたお店でなんでなじみがあります


無有のかぁちゃん

梅坪のしばたさんの後がしら川さんになったのね
しばたさんの串カツ定食、うどん付のランチが好きだったのにな
あずき庵さんのお隣のしら川さんは豊橋カレーうどんやってたよ
梅坪の方でも食べられるんだね いいね
結構お腹に来るから腹ペコにして行ってきてね^^


しばちゃん

では次回お姉さんちへ遊びに行かれたら
豊橋カレーうどんですね^^ 
きっとお姉さんなら知ってるかも知れませんね
でも意外と地元の人も行ったこと無い人多いかな?
チンチン電車今はとてもモダンなおしゃれなのもありましたよ
豊橋モーニングもいいですね♪
Posted by ぷ~ at 2014年06月25日 17:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。