2014年06月07日

初物ビワ♪

1年に一回は食べないと 1年が消化不良になっちゃうね笑える

大好きなビワ♪

このふっくらとしたオレンジ色ハート
特別美味しいかどうかはわかんないけど

びわを食べずして夏は来ないですにっこり

初物ビワ♪

西山公園にもビワの木があったよ
もう少しで食べられるねにこにこ

初物ビワ♪



タグ :初物ビワ

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:26 │Comments(5)頂き物

この記事へのコメント
我が家の枇杷は、したの写真くらいです。
枇杷、美味しいですよね。
早く熟れないかな?
鳥さんに狙われているかも。
Posted by 千代子。 at 2014年06月07日 18:52
びわー!!!!!
好きな果物ベスト3に入るくらい大好きです♪
実家に木があってこっち来る前は実らない年もあったんですが実ったときは喜んで食べてました♡
お店で見ると欲しくなるんですがなかなか手が出ず…(´;ω;`)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年06月07日 19:43
千代子。さん

千代子さんとこビワの木あるんですね
いいなあ♪ 
ね~ 早く熟れるといいですね 
この時期歩いててもビワの木がとても気になります^^
大事に袋をかぶせてるお宅もあれば 
山ほどなっても収穫しない木とか
鳥さんのエサ用なのかな? 鳥さんうらやましいな♪


あゆかかさん

私もたぶんビワはベスト3に入るんじゃないかな?
いちご、巨峰、びわ まだ他にも有ったかも知れないけど 笑
うちの実家にはビワは無かったですね 子供の頃、山へ採りに行ったことありますよ
お店で売ってるのって綺麗で大きいけど高いですね
半額になったらようやく買えるくらいかな?^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月07日 20:28
我が家のすぐ下の畑に
今、びわがすっごい実ってるの
めっちゃ食べ頃の物が わんさか!
ちょっと拝借したい。(笑)
Posted by erieri at 2014年06月08日 00:40
eriさん

そのわんさか気になります^^
私も通勤途中に大きなビワの木があってもう気になって気になって
それが散るまで毎日見届けてましたよ
欲しそうにそこで木を眺めていたら 声がかかったらいいね^^
お店で売ってるのも美味しいけど そのへんで生ってるのも
また美味しいのよね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月08日 01:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。