2014年06月03日

和菓子『青梅』

青梅の季節ですねしっしっし

和菓子ですハート
青梅って言うお菓子です
種の代わりに甘い白餡が入ってましたにっこり
本物の梅じゃありません 職人技ですね
豊田市の平戸橋とか猿投とか四郷とか
あ~どこだっけ?
確か北の方←家からすると そっちの方のお店のようです 
すみませんお店の名前忘れちゃいました笑顔汗

ちょうど青梅のサイズで可愛いですよね
美味しい和菓子でございました♪

和菓子『青梅』

今年もいけばな展へ行くことが出来ました
ありがとうございました♪

和菓子『青梅』



タグ :青梅和菓子

同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:21 │Comments(8)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
和菓子を眺めるの好きです。^^
一つ一つに名前があるあの細やかさ、
日本の美意識って誇らしいなって思います。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年06月03日 18:08
見た目からしてきれいで美味しいね。
こっちのほうの店なんだろうけど、井口さんかなぁ?
どこだろう?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月03日 18:48
こんばんは、小島です

美味しそう~~
白餡と言うのがまたいいですねー。
ピカイチ北村さんも書き込みしてるけど
日本の和菓子は世界に誇れますね!
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年06月03日 19:06
ピカイチ北村さん

同じくです 眺めているだけで幸せです♪
和菓子は日本が誇る食の芸術ですからね
青梅って言うだけで何月ってわかるし
日本っていいなあ!

無有のかぁちゃん

井口さんじゃなかったような???
実際にお店行ってないし その時はうんうんとわかってたのに
帰ったら忘れた 
今は何でもメモ取らないと忘れちゃうよ
今日は牛乳を買いに行かなきゃいけなかったのにすっかり忘れて
違うもの買ってきてしもうたがね 笑


小島さん

美味しかったですよ♪ 
日本の和菓子ってほんと世界に誇れる一つの芸術ですよね
目で舌で楽しむお菓子って凄いと思います
これから出てくる夏の和菓子楽しみです♪
小島さんはどんな夏のお菓子好きかな?
私はわらび~~~もち~~わらびもち~~~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月03日 21:29
梅干しは酸っぱくてあまり好きじゃないですが,こう言う和菓子とかになると梅は好きです♡
涼しげで美味しそうですね(^^)
どこに売ってるか余計に気になっちゃいました(笑)
福岡屋ではないですよね!?
何気に和菓子屋さん多いのでわかんなくなっちゃいますよね(>_<)
ちなみにわたしもわらびもち好きです〜♡
スーパーなどでパックで安く売ってるの見つけるとついいつでも買いそうになります(笑)
あとは夏の和菓子と言えば水ようかんとか水まんじゅうですね♪
冷た〜い水まんじゅうが最近は食べたくて仕方ないです(´・ω・`)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年06月03日 23:28
あゆかかさん

ほんとどこでしょう?
聞いたことあったらきっと覚えていると思うんですよね
福岡屋さんではなかったような(^_^;)
スーパーの安いパックの私好きですよ ツルンとして
本当のわらびであろうがなかろうが美味しければいいんです
水まんじゅう美味しいですよね
大垣の水まんじゅう美味しかったですよ あっちは有名なのかな?
水まんじゅうなら3個はいっぺんにいけますね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月04日 00:14
もし,思い出せたらまた教えてくださいね(^^)♪

スーパーのお手軽でいいですよね♡
たまに抹茶味の見つけるとテンション上がってしまいます(笑)

大垣は水まんじゅうが有名って聞きますよね♪
大垣で食べたことないですが,お千代保さんでならあります(*´∀`*)

ホントあれなら3個はペロリですね(*´艸`*)

和菓子もパンも食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年06月04日 00:49
あゆかかさん

わらび餅抹茶味のいいですよね^^
昨日見つけて1個しかなかったからどうしようか迷いましたが
我慢しました(^_^;)
お千代保さん楽しくて好きですよ
食べ歩きしたいな この辺の水まんじゅうは大きいけど
ちょっと小さくなかったですか?
お千代保さんじゃないけど水まんじゅうかき氷と言うのを食べたんですが
美味しかった思い出があります♪
Posted by ぷ~ at 2014年06月04日 12:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。