2014年05月22日

一人土鍋で炊き込みご飯

あゆかかさんの昨日のブログで紹介されていた
アミエビの炊き込みご飯がとても美味しそうだったので
早速朝食用に
一人分土鍋で炊いてみましたハートウィンク

アミエビの炊き込みご飯キラン

米1合
お好みの炊き込みご飯の調味料(酒、醤油、塩、出汁など)
ごま油 少々
干しアミエビ 一握りくらい

(仕上げ用)
炒り胡麻 少々

アミエビがいい仕事をしてくれますピース
ちょっと美味しすぎますにこにこ

このアミエビ正解でした 
また追加で買わなきゃ もう無いかなぁにっこり

土鍋だったんで副産物のおこげでより香ばしく
ウマウマでした目がハート

一人土鍋で炊き込みご飯
一人土鍋で炊き込みご飯


 



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:27 │Comments(8)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
ぷ〜さんやることが早いですね(*°○°*)♡!
朝から土鍋で炊き込みご飯だなんて最高ですね(^^)♪

ホントこのアミエビ正解です♡

教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

多分まだお店にあると思いますよ(^^)
なかったら…

ブログを見て下さってる北村さんがなんとかしてくれるかもです(*^^)v笑
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年05月22日 10:51
あゆかかさん

レシピありがとうございました
とっても美味しかったですよ♪
たくさん炊いておにぎりにしても美味しいと思いました
ふりかけ作られたらまたレシピ教えてください♪

今度行ったときにあるといいけど また探してみます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月22日 11:27
簡単おいしいでサイコーですね^^
うちは5合炊かないとダメかも・・・
Posted by ののかめ at 2014年05月22日 12:47
ののかめさん

そうそう 簡単美味しいが最高!
うちは普段は3合 でもののかめ家は消費多そうね^^
あんまりご飯がすすむ君はいかんか 笑
Posted by ぷ~ at 2014年05月22日 17:43
私も買ったよ。
ウチはかきあげにしてうどんへIN。うまうまでした~。
畑から三つ葉とって来て。たまねぎとごぼうとにんじんとあみえび。

甘海老はから揚げにして全部食べました。
ちょっと口がきれそうな感じだったけど、美味しかった~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月22日 20:16
無有のかぁちゃん

かぁちゃんもアミエビ仲間だね♪
かき揚げいいね いっぱい入って豪華なかき揚げだね
今日玉ねぎもらったから玉ねぎとかき揚げにしようかな?

甘海老揚げても美味しいよね
茹でても美味しいね
海老の頭付の揚げたのは気を付けないと刺さるよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月22日 22:58
美味しそうですねー。(*^_^*)
アミエビですね。( ..)φメモメモ…。
探してみま~す。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月23日 10:29
はなまま*さん

干しアミエビね 大袋で確か380円くらいだったかな?
宮城産って書いてあったよ
私もまた行ったときに追加で買ってきます あったらだけど^^
今結構ハマってるかも 笑
Posted by ぷ~ at 2014年05月23日 16:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。