2014年05月19日

お茶の新芽の天ぷら

今の時期しか味わえない
お茶の新芽ををいただきましたふたば

天ぷらにすると美味しいよと教えてもらったんで
お茶の新芽の天ぷらキラン

ほんのりお茶の香り♪ 

新芽の葉の部分は紫蘇の葉の天ぷらを揚げた時のように軽い食感で 
くせもなくどれだけでも食べられますね
美味しい天ぷらでした また食べたいなあハート

生のお茶の葉っぱってそう言えばスーパーとかじゃ売ってないですよね 
見たことないともんな 摘んですぐ萎れちゃうからかな?笑顔汗

お茶の木が家に一本あったらいいなあと最近思います
鉢植えはじゃ無理かな? 
じゃがいもの鉢植えは芽がもう10cmくらいになりましたにこにこ
じゃがいもになるかどうかはわかんないけどね笑顔汗

ごちそうさま♪

お茶の新芽の天ぷら



タグ :新茶天ぷら

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:42 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんばんは、小島です。

お茶の香りですかぁ~!食べてみたい!!
天ぷらってどんな素材でも美味しく出来るものねぇ~。
しかし、美味しそうな物ばかり食べてますね(笑)
Posted by 小坊’S小坊’S at 2014年05月19日 21:47
小島さん

そうなんです天ぷらっていろんな素材が美味しく食べられる
調理法だと思いますよ
山菜の天ぷらとかも大好きです ちょっと苦味があるのも大丈夫です♪
野草でも天ぷらにすると美味しいとか聞きますが
まだやったことないけどタンポポとかも美味しいらしいですね
美味しいもの食べてますかね^^美味しく食べられる事は幸せですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月19日 23:12
ウチは今年、3回、お茶を作りました。
と、言っても・・・お茶の木が3メートルくらいの幅で何本か植わってるだけ。ちょうど日陰だし、被せものしたりもしないでいいので。

じゃ、来年はお茶の葉っぱ、プレゼントするよ。
おおいに天ぷらで食べてくだされ。
何百枚、何千枚くらいならあるから。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年05月20日 00:08
無有のかぁちゃん

かぁちゃんとこもうお茶作ったの?
いいないち早く新茶楽しんだんだ 
お茶の木って庭木で育ててる家もあるよね
ほいじゃあ来年の今頃茶摘みに行きますわ^^
なんか急に苦いもんが食べたくなったり酸っぱいものが食べたく
なる時ってない?
甘いものはいつもだけど^^ 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月20日 00:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。