2014年05月13日

西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市

豊田市の
西山公園『バラ園』
なかなか見応えありますよねピース
去年よりちょっと早いけどそろそろ見頃かなあ?と
今日行ってきましたにこにこ

皆さんほんとよく御存じですよ 結構バラ園見に来ている人多かったです
どうでしょう? 見頃かな? もうちょっとかな? 
満開の品種もあったり蕾もあったり 
これから次々と蕾が綺麗に咲いて来ますね 楽しみですね 
去年に比べるとアーチのところとかもう少しのような気がします
でも今でも十分楽しめる感じでしたよピース

昨年はベストのタイミングだったかも→こちら

西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市

この品種はカフェ・ラテです 珍しいですね
とてもシックな素敵なバラですよ
ミルクを入れたコーヒー色ですねにこにこ

西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市
西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市
西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市
西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市


西山公園 
豊田市西山町5-1
開園時間 9:00~17:00
休園日 毎週月曜日(祝日を除く)年末年始
駐車場 50台
問い合わせ先 (財)豊田市公園緑地協会
電話 (0565)31-2108

西山公園のバラ園がそろそろ見頃です 豊田市



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:40 │Comments(7)日帰り豊田市

この記事へのコメント
いい感じですね。
今年、薔薇、遅いですよね。ゴールデンウイークごろ満開になる我が家の薔薇も、やっとですもん。
今日の暑さで一気に咲くのかしら。
Posted by 千代子。 at 2014年05月13日 20:57
千代子。さん

今日は何か暑かったですね 
こちらの薔薇は思ったより咲いてましたよ^^
千代子さんのお家のバラもだいぶ咲きましたか?
きっと綺麗でしょうね
家はスプレー薔薇が今綺麗ですよ
大輪の薔薇にあこがれますが猫の額ほどの庭なので無理です 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月13日 22:25
うわぁ~。
今日、行こうかな、と思ってたんですよ。
行けば逢えましたね~。残念!
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年05月14日 00:48
カフェ・ラテ、好きだなぁ♪
気になってたけど私が行った時はまだ咲いてなかったんです(^^;
土日はたくさんの人が訪れそうですねー^^
Posted by ののかめ at 2014年05月14日 11:55
はなまま*さん

そろそろ見頃ですよ
昨日はお天気も良かったのでたくさんの方が見えてました
そうか はなままさんにお会い出来てたかも知れませんね
いつも黄色い服に赤いジャケット来てますからすぐわかるかな 笑

ののかめさん

ののかめさんカフェ・ラテ気づいてましたね^^
さすがです 結構見過ごしていく人多いみたいですよ
ほんと何かアンティークな素敵な薔薇でした
今週末あたりからいい感じになると思いますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月14日 14:36
ぷ~さんの記事見て私も早速 行ってきました^^
平日でも多くの方が来られてました。
きっと土日は混むでしょうから行けて良かったです✩
Posted by たれぼうこ at 2014年05月14日 18:20
たれぼうこさん

あらら、さっきたれぼうこさんのブログ遊びに行ってました
勝手にお気に入りブログにさせていただいてます(^_^)/
ちょっと早いかなって感じもしますが 十分楽しめますよね^^
駐車場大丈夫でした? 帰るころにはいっぱいでしたよ
近くでこれだけ見れたらいいですよね♪
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年05月14日 18:58
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。