2014年05月05日

今日の晩ごはん

茹でタケノコをいただきましたキラン
この春まだタケノコ食べてなかったから一番タケノコよピース
茹でてあるから調理も楽ちん ありがとうございましたハートウィンク

今晩は
たけのこの煮物スナップえんどう

どちらも美味しいね 
スナップえんどうはマヨネーズ付けて食べましたハート

今日の晩ごはん

たけのこって地上に出るとすぐに大きくなるんですってね
こうなったらきっともう食べられないわよね笑顔汗

今日の晩ごはん

豚角煮たまご 

富岡商会さんの鎌倉煮の切り落とし 手間なし簡単レトルトで笑える
と~ろとろです

今日の晩ごはん



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:50 │Comments(2)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
僕も先週 初たけのこ食べました
(いただきものです)
とってもおいしかったです
あと 今週は初わらびも
こちらは JA豊田の土曜日の朝市で購入
電子レンジでパスタを茹でる容器に
入れて 沸騰させて重曹を入れあく抜き
してたべました
この季節の山菜は最高でーす
Posted by のぼ at 2014年05月07日 20:46
のぼさん

ごめんなさいコメント返信遅くなりましたm--m

のぼさんたけのこ好きですか?
美味しいですよね~
今年は岡崎の真福寺に竹膳料理食べに行く予定してたんですが
結局行けませんでした
やっぱり季節のものって食べておきたいですね♪
すごいですね わらびのあく抜きもちゃんとするんだ
わらびも山菜全般に好きですよ 山菜最高ですよね♪
Posted by ぷ~ at 2014年05月20日 01:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。