2014年04月27日

豊田市杉本町産こごみ

豊田市杉本町産ってあるけど杉本町ってどこだっけ?
って地図で調べちゃった笑顔汗
長い事豊田市民であってもほんと知らない町名って多いですね 知ってるのって近所の町名くらいかも笑える
わかりました
旧旭町のあたりみたいですね いろんな山菜がいっぱい採れそう
この季節は山里に住みたくなります 山菜大好きだもんな目がハート

さて今の旬の味と言えば
ごごみ美味しいですねキラン

今回は
胡麻和えにしていただきました

美味しいね こうゆう食べ物は体が元気になる感じピース

豊田市杉本町産こごみ

天ぷらもいいよね
次は天ぷらにしよう

豊田市杉本町産こごみ







同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:11 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こごみ、食べたことないです(@_@)
山菜なのかな?
春の木の芽系は身体にすごくよさそうですね♪
杉本町も初耳です(^^;
Posted by クララ at 2014年04月27日 16:53
クララさん

こごみはわらびやぜんまいに似た山菜ですね
ちょっと違ういますけどね^^
あくが強い物もあるけど こごみはそんなに強くないから
茹でて和えるだけで美味しく食べられますよ
豊田市は広くなってから町名もかなり増えましたもんね
ほんとわかんないです^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年04月27日 18:06
今日、藤岡の足湯に行ったら、無人の販売所にこごみが置いてあったので買って来たところです。
我が家の夕食はこごみの天ぷらにしましたよー
春の山菜はホント美味しいですよね
私も大好きです♪
Posted by いっぽ at 2014年04月27日 21:59
はじめまして のぼです
こごみ美味しいですよね
僕は
マヨネーズ和えで食べました
こんどは胡麻和えで
食べてみよー
Posted by のぼ at 2014年05月07日 06:40
いっぽさん

コメント返信遅くなってすみませんm(__)m
チェックしてるつもりでしたが
ダメですね(>_<)

こごみの天ぷら美味しいですよね 私も大好きです♪
藤岡の足湯行ったこと無いんですよね
要チェックですね 
あれもこれも春の山菜は食べたいものばかりです(*^^*)
Posted by ぷ~ at 2014年05月07日 08:18
のぼさん

はじめまして
コメントありがとうございます♪

のぼさんもこごみ好きですか?
定番みたいに胡麻和えにしましたが
マヨネーズもいいですね(^з^)-☆
次はマヨネーズで美味しくいただきます ありがとうございます♪
Posted by ぷ~ at 2014年05月07日 08:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。