2014年03月28日

新たまのトロトロバター醤油

農家の直伝レシピ
新たまのトロトロバター醤油キラン

新玉ねぎ
ベーコン(無かったので)
バター又はマーガリン
醤油

作り方
新たまねぎ 縦切りまたは横切り お好きな切り方でいいです
その上にバターまたはマーガリン(その農家さんはラーマですって^^)を乗せて
ラップして切り方や厚さによるけどレンジで4、5分チン
あとは醤油をかけるだけ

新たまねぎ生でもチンでも美味しいねハート

新たまのトロトロバター醤油


ほんまもんの参考レシピはこちら

大徳さんたまねぎ農家加藤さんレシピキラン

eriさんレシピれんこんきんぴら

美味しかったです

ねっ! いつもヘルシーなもの食べてるでしょ? 

何で太るのかな? 笑

新たまのトロトロバター醤油





同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:39 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
れんこんのもみ海苔きんぴら
美味しく召し上がって頂けて良かった^^
お料理と器がぴったりで
オシャレですね~^^
Posted by erieri at 2014年03月28日 23:31
ぷ~さんこんばんは(*´∇`*)私も新たまで作りましたよ~(⌒‐⌒)美味しくて~気に入った一品です♪
Posted by レイラレイラ at 2014年03月28日 23:40
私は休憩時間にチラッと見て やろうと思ったら
バターもベーコンもなかったの
マヨネーズくるっと丸を書いて レンジでチン
ポン酢をかけたら・・・
なぜか ツナマヨのにおいがして なかなかよかったよ~
新たま 美味しいよね
加藤さんレンジでチンするから チンたまとか言ってたよね(笑)
Posted by みどみど at 2014年03月28日 23:53
eriさん

レシピありがとうございました♪
ちょうどれんこんの良いのが安く手に入ったので
沢山作りました でも肝心な干し桜えび忘れちゃったのが
残念! 次回は必ず用意して置きます^^
干し桜えびは必需品です♪


レイラさん

レイラさんこんばんわ♪
加藤さんのレシピで作ったの? 美味しく出来て良かったね
新たまねぎって美味しいもんね 生ではいろいろ食べてたけど
チンでも美味しいね 農家さんのレシピって参考になるよね
クックパッドはいいのもあるけど すごいのもある
私のみたいな 笑


みどさん

もうみどさ~ん!
そうそう加藤さん料理名〇○たまって言ってた
ブログタイトルに書いていいものか迷って
やっぱり書けなかったよ~ 笑

生の新たまにツナマヨとかするけど 
そのマヨネーズのチンたまも美味しそうね
ぷー印のポン酢あるし きっと美味しいよ思うな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月29日 00:36
新たま、美味しいですよね~。
ぷ~さん!私も今日、れんこん作りましたよ~(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月29日 00:40
新たま出てますからねぇ♪
カンタンオイシイがいいですね^^
今度マネしよ~
Posted by ののかめ at 2014年03月29日 06:18
はなまま*さん

はなままさんもれんこんきんぴら作ったの?
食感が良くて美味しいよね

新たまも美味しい季節にいっぱい食べたいね♪


ののかめさん

簡単おいしいが一番ね^^
旬のものはあれこれ凝るよりシンプルでも
十分美味しいもんね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月29日 11:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。