2014年03月25日

3月25日水源公園の桜の様子

まもなく豊田市水源町の水源公園にて
水源公園桜祭りが始まります
期間:3月27日(木)~4月13日(日)キラン

約500本のソメイヨシノが満開を迎えると、桜トンネルのような見事な桜並木となります
期間中はライトアップ(日没~22時まで)された幻想的な夜桜を楽しむことができますよ
夜桜も好きだな
ここのしだれ桜が素晴らしいですグッド

昨年の満開の様子はこちら


しだれ桜
開花している花もありましたがまだほとんどが蕾です

3月25日水源公園の桜の様子3月25日水源公園の桜の様子

満開時はこんな感じです 
待ち遠しいです

3月25日水源公園の桜の様子


桜並木のソメイヨシノも数日前よりだいぶ膨らんで来てます 一部開花も見られますが
まだほとんど蕾です

今日もポカポカ陽気 一日一日と蕾が開花していくことでしょうね
今週末あたりたくさん咲いてくれること期待してますハート

3月25日水源公園の桜の様子







同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:06 │Comments(5)日帰り豊田市

この記事へのコメント
今日、川の反対側を通った時
色づいていなかったので、まだかな?
と思ってました。
もう桜祭りが始まるんですね。
今日は、「ぷ~さんツアー」してきました。(*^_^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月25日 21:35
昨日対岸を通ったときにすでにお祭り用のテントなどが張られていましたね。
桜の様子はまだでしたが・・・
近くで見るとそんな感じなんですね!
今週末からが見頃なのかな?
Posted by 春ちん春ちん at 2014年03月25日 22:37
はなまま*さん

間もなくお祭りですね♪
今週末あたりから少しづつ咲いてくるでしょうかね?
最近暖かいから急に咲くかもです
でも今はまだほとんど蕾でした

どんなツアーしてきたの? え~気になる^^


春ちんさん

対岸から見たのと同じですよ
まだまだ蕾です^^
今週末でどうでしょう? 蕾が咲くかな?
見頃は来月、再来週くらいじゃないでしょうかね?
でも急に咲いたらわかんないけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月25日 23:12
今年は土日休みだから
お花見が楽しめまーす♪
どこのお花見に行こうか迷ってます^^
来週の火曜日に岡崎方面へ
1人ふらふら行こうと思ってるので
岡崎の桜でも眺めに行こっかな^^
桜なら我が家の横の緑地公園で
じゅーぶん楽しめるんだけどね(笑)
やっぱり屋台が恋しいです^^;
Posted by erieri at 2014年03月26日 00:45
eriさん

岡崎公園の桜いいですよね
混むのうやだなとか何だかんだ言いながらも毎年行きたくなります
実際行くとめちゃ楽しくて
屋台の数が半端ないからテンション上がりまくり^^
私も誕生日に行く予定してます^^
Posted by ぷ~ at 2014年03月26日 12:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。