2014年03月20日

第14回四国・瀬戸内観光と物産展 メグリア本店

メグリア本店で開催中の
第14回四国・瀬戸内観光と物産展へ~にっこり

3月19日(水)~25日(火)まで

3F催事場ではお目当てのこのお菓子亀井製菓の
まったーほるん 210円キラン 
昨日のオープニングセールだと168円だったんですけどね笑える 

今回は先回食べて美味しかった塩と抹茶を買いました 
他にはいちご、チョコ、プレーンなどがありましたハート

第14回四国・瀬戸内観光と物産展 メグリア本店


ホイップクリームとバタークリームのバランスが絶妙で
スポンジのいい感じ あまりスポンジ系はそんなに得意じゃないけど これはいけます 
一個が結構ボリュームあるんで一個食べるとかなりお腹に来ますハート

第14回四国・瀬戸内観光と物産展 メグリア本店

あと
ザーサイ
2パック買っちゃった 1パックは冷凍保存用 
チャーハンに入れたり ラーメンに入れたり そのままつまみに♪

第14回四国・瀬戸内観光と物産展 メグリア本店

1Fのエレベーターのところの高知の旭食品の
はちみつポップコーン 一袋100円

これは止まりませんねにっこり

第14回四国・瀬戸内観光と物産展 メグリア本店




同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:09 │Comments(9)物産展

この記事へのコメント
昨日と今日、2日続けて行きました。
めりけんやの讃岐うどんの生がおいしいので
いつも買っています。あと、しょうゆ豆も試食して
買ってきました。
高知のジュースを2種類と乳酸飲料を買いました。
亀井製菓といえば坊ちゃん団子ですね。
タルトも種類があっていいです。1袋500円の
詰め合わせを買いました。あと、ゆるキャラのシフォンケーキ
も買いました。職場で坊ちゃん団子を頼まれました。
銘菓のコーナーで母恵夢を2つ買いました。職場の人から
頼まれるほど人気です。あと官兵衛にちなんだお菓子も初出店して
いて饅頭を買いました。岡山の大手まんじゅうも買いました。
今治のタオルのコーナーの販売員のお姉さんは去年もいました。
物産展とか時々アルバイトでいますよ。知り合いなので
是非行ってみて下さい。
1Fではポンジュース、ゆずドリンク、徳島ラーメン、
ゆず飴、他お菓子各種、初出店していた今治のご当地グルメの
焼豚玉子飯の店でたれを買いました。バリィさんのストラップが
あったのでついでに買いました。
今回も既に頼まれたものを含めて1万円近く買いました。

ぷ~さんは何かお仕事をされているのでしょうか?
Posted by しょうた at 2014年03月20日 22:43
私は外食はあまりしません。
基本的に旅行へ行った時以外で外食は年に1、2回あるかどうか
です。家族で食事だけの外食も年1回あるかどうかです。
ぷ~さんのようにいろんな店で食事されているとそれなりに
情報があると思いますが、機会が少ない私は食事会をするときに
店をあまり知らないから幹事はできないです。

職場で慰安旅行の幹事をしていますが、観光地の情報とか
距離はおおよそわかりますので移動時間を計算して
日程を作成しています。旅行社が行うようなことを
私が作成して旅行社に依頼するというやり方で行っています。
過去の幹事の人はプランを持ってくるのを待っているか、
行く方向のみの依頼しかやっていませんでしたので
しばらくは私が幹事を務めることになりそうです。
Posted by しょうた at 2014年03月20日 22:55
しょうたさん

すごい連チャンで行かれたんですね^^
昨日はちょっと行けなくてオープニング特価の買いそびれました
うどんは試食すすめられましたがどこのもまだ食べてません^_^;

今治焼豚玉子丼のとなりにかわいいバリーさんありましたね
タレがあれば丼作れそうですね
1F食品惣菜コーナーでも焼豚玉子丼が売ってました
実演のとは違ってメグリアの惣菜で作られたのじゃないかと
思いますが 半額なので迷いましたが夕方なのでやめました
今はフリーなのでお仕事の話があればやらせていただきます^^
慰安旅行の幹事ですかなかなか責任もあるし大変ですね
しょうたさんなら日程作れそうですよね^^
食事やお土産も楽しみの一つなのでそこは旅行社と相談しながら
決めるといい案を出してもらえると思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月20日 23:59
おお! はちみつポップコーン! 懐かしいぃ~!
四国出身のオイラは、幼少期によく食べてました。
お土産菓子の亀井製菓は有名ですね。(何でも作ってる?!)

さあ、やっとお休み。 明日はうどん食べに行こう!
Posted by 川崎絶人 at 2014年03月21日 23:10
川崎絶人さん

はちみつポップコーン美味しいです!
これははまりそうです また買い足ししないと
あっと言う間になくなりましたわ^_^;
亀井製菓の洋菓子部門があるんですってね
和菓子ばかりかと思ってました
母恵夢も好きなんです
明日はうどんですか いいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月22日 00:03
四国瀬戸内物産展で昨年まで5年続けてきていた神戸中華街の
お店が今年は出店しませんでした。でも神戸のお店にすでに3回
行きました。
あさってから全国うまいものが1週間開催されます。
四国瀬戸内物産展で出店する店が2週続けて出店するところも
ありますが今年はどうでしょうか。物産展をやらない地域とか、
物産展の時にこなくてうまいものだけ出店する店などいろいろ
あります。今年はどんな店が出店するか楽しみです。
Posted by しょうた at 2014年03月24日 22:44
しょうたさん

明後日からの全国うまいもん楽しみですね♪
そのままいくつかのお店が引き続き出展するんでしょうね
なんか今回美味しいものが来そうな予感です
ちょっと期待してます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月24日 23:00
全国うまいものでの出店する店でも単発で一度きりの場合も
あります。去年初出店しても今年は来ないとかあります。

北海道物産展で去年の1月に初出店した和食の店(レトルトカレー
を販売していました)は1回のみでした。
函館にある店で五稜郭の近くということで来月函館に行ったら
昼食で行ってみようと思います。五島軒も夕食で行く予定です。
Posted by しょうた at 2014年03月25日 14:26
しょうたさん

来月は函館ですか♪
いいですね
美味しいものがいっぱいありそうですね
お土産話待ってます(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月25日 19:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。