2014年03月02日

イカの塩辛コロッケ♪

また変な物食べてるって思ってるでしょ?にっこり

初めて食べたんです 
北海道物産展の1Fのとこで 今日は特別一個100円だったので
一個買って味見のおやつです♪

イカの塩辛コロッケキラン

実は私、イカの塩辛食べられないことは無いけど
ちょっとだけ苦手なんですよね笑える
だから食べられるかどうか恐る恐るって感じよ

そしたらこれが
ウマウマ!!!(あくまで個人的感想ですが 笑)

まあいっぺん食べてみてちょですにこにこ

じゃがいもと塩辛って相性いいんですね 
でもプロの味だからかな? 家でこんなに美味しく作れたらやってみたいけど どうかね?ハートウィンク

イカの塩辛コロッケ♪






同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:55 │Comments(5)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
イカの塩辛パスタは作ったことあります。
食べたことないけど私もイケそうな気がします^^
Posted by ののかめ at 2014年03月02日 23:03
函館に住んでいた時、ジャガバターに塩辛のせたものをよく食べてました。居酒屋のつまみにも、ポテトフライに塩辛は添えてあったり、何と!子供たちの給食にもそうやって出されてたりしましたよ〜☆
私は、このコンビ大好きなんです。じゃがいもと塩辛のコンビは最高です♡
Posted by ぽちこぽちこ at 2014年03月02日 23:19
ののかめさん

イカの塩辛パスタですか?
それもまた斬新ですね^^ どんな味なんだろう?
塩辛じゃないけど イカ墨パスタってあるじゃないですか
サイゼリヤの好きなんです パスタはほとんどイカ墨注文しますよ♪

ぽちこさん

何かそう言えばTVで見たことあります
じゃがいもの上に塩辛乗せて食べたりするんですよね
それって美味しいのかなあって思ってました
でも今日食べて納得です^^
じゃがいもと塩辛は合う! 塩辛見直したな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月03日 00:23
イカの塩辛とジャガイモ~って聞いたことありますもんね。
イカの塩辛、自分で作りますよ~(*^_^*)
イカは捨てるとこがありませんー。
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年03月03日 00:52
はなまま*さん

手作り塩辛食べてみたいです
凄いな 手作りのなら絶対美味しそう♪
私も最近は以前より塩辛が食べられるようになりました
大人になったかな(*^^*)
Posted by ぷ~ at 2014年03月03日 10:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。