2014年02月28日

抹茶ミルクプリン

今日は暖かい春の陽気ですねしあわせ

昨晩作って、寝る前にチェックしてもぜ~んぜん固まらなかった
抹茶ミルクプリン 

朝になったら 固まりました~

なんでだろう~ なんでだろう~笑える

抹茶ミルクプリン

ずっと行きそびれてた散髪
今からバッサリと切りに行きます!!!

今はどう見てもオカザエモンだって 笑

今からちょっくらとおばさんぽしてきます

抹茶ミルクプリン
テレビ愛知「おじさんぽ」より画像抜粋






同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:08 │Comments(10)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
固まって良かったですね

へんし~んしましたか?
風邪ひかないで下さいね 
Posted by みどみど at 2014年02月28日 19:45
みどさん

へんし~ん でもね
顏が丸出しでデカくなって(今までもデカいけど)^_^;
だんながまた最近デカくなった?って

ほんと作り方変えたからダメかと
良かった^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月28日 20:09
つるつる~って入っていきそうでいいなぁ。
美味しそう~。
やっぱり、私、寒天よりもゼラチンの食感の方が好きだもんな。
寒天はダイエットにいいって言うけどさぁ。
私も食べたくなっちゃった。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年02月28日 22:40
無有のかぁちゃん

寒天とゼリーの食感の違いね
口当たりはゼリーがつるんと入ってくよね
最近食べないけどみつ豆 たまに食べたくなるのね
ダイエット食品で〇○ズダイエットってあるでしょ
フルーチェみたいなの あれ一食分1000円くらいするんじゃ
なかったかな? フルーチェでいいような気がしない? 笑 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月28日 23:55
「おばさんぽ」いいですねぇ^^
おかざえもんからさらにスッキリですかー
結構短めですねぇ
1食置き換えのって絶対反動でドカ食いしちゃうと思う・・・
1000円とか続かないし><
Posted by ののかめ at 2014年03月01日 17:54
ののかめさん

は~い バッサリです 笑

置き換えダイエットってなんであんなに高いんでしょうね
でもダイエットにお金は惜しまない人多いですよね
日清からも出たみたいだけどスープ一杯ランチ並の値段ですもんね
それなら食べない方がいいわ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年03月01日 18:57
私も抹茶プリン作りたい!!って思ってたんですよー!!
やってみようかなぁー

抹茶はケーキに使うと、膨らみにくかったり、固まりにくかったりと、難しいって、いしかわさんが言ってましたー!!

だからかなぁー??

ぷ~ザえもんさんは、今度はどこにおさんぽ行くのかな??
梅祭りかなー??
Posted by ちゃーみー at 2014年03月01日 21:10
ちゃーみーさん

抹茶プリン美味しかったですよ
フレッシュをかけちゃったけどあんこ系もいいかなと
思いました

ケーキは確かにあるかな?
でもプロでないから萎んでてもあんまりわかんないけどね^_^;
ありがとう わかってるといいよね

ぷ~ざえもんはね どこ行こうかなあ
ちゃーみーさんおススメありますか?^^
Posted by ぷ~ at 2014年03月01日 22:23
こんにちは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

今さら・・・ですが・・・
この日の『おじさんぽ』、イキナリ、私が写ってたらしいですね。

録画してなかったから、見てないんですが・・・。
開始早々、『帽子屋さん』の手前で・・・チラッと写ったそうです。

“ぷ~”さん、録画とかしてないでしょ。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
見れなくて(気が付かづに)残念でしたね。(^。^;)ホッ/

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2014年03月02日 14:55
ジュエルさん

え~気付かなかったです!って言うか
最初の方見逃がしちゃって 
名鉄の岡ビルのあたりから見ました
岡ビルの3Fの洋食屋こもさんあたりからです
ジュエルさんの男前ぶり見たかったですよ
残念です!!
録画はしてませんでした ごめんなさい 
ではまた(^^)/~~~
Posted by  ぷ~ at 2014年03月02日 16:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。