2014年02月21日

明日は開放日よ^^

今日は夜更かしはいい加減にしておこう

明日はまたきっと夜更かしだからね笑える



来て!見て!買って!
卸売市場を一般開放!
2月22日(土)午前9時30分~11時30分
豊田市公設卸売市場


 
明日は開放日よ^^



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:40 │Comments(12)日帰り豊田市

この記事へのコメント
夜更かし、しましたね~同じくwww
ほぼ徹夜のため、一日ボォ~ってしていました。
若く無い!を実感ww
明日のレポート楽しみにしています^^
Posted by 紅~♪ at 2014年02月21日 22:15
紅~ちゃん

どうしよう 昼夜反対生活になりそうよ(>_<)
一日ボーっとしてちゃだめですよ
でも出来るところで良かったね~ 笑
起きれないかも~ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月21日 23:31
金曜日はお休みだったからね^^
仕事だったらしませんよwww
ミスはクレームの原因だし
ボォ~となんて出来る仕事じゃないでしょw
Posted by 紅~♪ at 2014年02月22日 01:36
紅~ちゃん

ごめんなさい^_^;
ですよね 仕事に常に真摯に取り組んでる紅ちゃんの事
そんなボーっとだなんて時間はありません 失礼しました
今日もまた夜更かしかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月22日 17:50
公設卸売市場の一般開放を今でもやっているんですね。
私も小学校の低学年くらいの頃(20数年前)に2~3回行った
ことがあります。いろんなものがあっていろいろ買ってきたこと
を覚えています。
ドリアンが売っていたことが一番の印象です。

元力士の春ノ山のちゃんこの店へ行ったことはありますか?
来月、職場の人のおごりで行く予定です。

合コンをするのによい店がありましたら教えて下さい。
Posted by しょうた at 2014年02月22日 23:46
しょうたさん

私は最近まだデビューしたばかりなんですが
そんな昔からやってるんですね
楽しいですよ なんか宝探しみたいで好きです
家族連れの方 おじいちゃんおばあちゃんと年齢層も
いろいろ

春ノ山のちゃんこの店行った事ありません
昔行きましたけどね いいな ちゃんこ美味しいですよ
楽しんで来てくださいね

合コンですか? しょうたさん 聞く人間違ってます 笑 どこかあるかな?
Posted by ぷ~ at 2014年02月23日 00:39
公設卸売市場の一般開放も小学校の時に行って以来、ずっと
行っていませんが、昔と雰囲気は変わっているかもしれません。
家族で子供を連れて行く人もいると思いますが、子供にとって
いろいろな発見があるし社会見学にもなるのでいいと思います。
学校の行事ではやりませんので行くことはいい経験になります。

昔は社会見学にいろいろいく機会がありました。
日之出町に給食のパンを作っている工場があって帰りに一人1個
お土産が付きました。キューピーの工場見学、郵便局、市役所、
豊田市駅、産業文化センター(プラネタリウム)などは授業で
行きました。いずれも徒歩でした。
夏休みの出校日の午後からバスでトヨタ会館へ見学に行ったときは
夕方まで3時間くらい見学しました。

中学生の職場体験学習がありますが、私が中学生の頃から始まり
ました。同級生で家が自営業の子が結構いて皆でいったのを
覚えています。
Posted by しょうた at 2014年02月23日 11:42
しょうたさん

生粋の地元っ子ですね^^
今は職場体験学習ってありますね
しょうたさんはどんな企業へ行ったのかな?
だいたい興味があるところへいくことが多いと思うんだけど
まだキューピーの工場見学行ったことないので行って見たいな
地元なのに知らないこともいっぱいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月23日 15:38
職場体験学習は中2で実施されていますが、最初の年は1年から
3年まで全校で行いました。しかもちょうど中1の時で中2と2回
ありました。いずれも1日だけでした。2年目から中2だけと
なりましたので唯一2回経験した学年です。
中1の時は豊田市駅近くにある吉田屋が同級生(同じクラス)でしたので行きました。まだ店を建て替える前の古い店の時でした。
中2の時は豊田警察署の近くにあるみやこ寿司でした。こちらも
同級生(同じクラス)です。いずれも飲食店へ行きました。

中学の時は私の学年はキャンプがありませんでした。
代わりに御殿場の自衛隊基地近くにある国立の宿泊施設で
5泊6日の研修でした。10月下旬でしたが夜は寒かったです。
Posted by しょうた at 2014年02月23日 16:56
しょうたさん

え~意外でした^^
吉田屋さん知ってます
みやこ寿司さんも行ったことあると思います
まだまだ若いですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年02月23日 20:46
みやこ寿司も吉田屋もいずれも長男と同級生です。
そういう私も長男ですが…。
みやこ寿司は同級生が店を継いでいるとのことです。
ぜひ行ってみて下さい。
Posted by しょうた at 2014年02月24日 22:18
しょうたさん

みやこ寿司また機会を見て行きたいと思います♪
なかなかお寿司屋さんってご無沙汰ですよ
いつも回転寿司ばかりですから^^
Posted by ぷ~ at 2014年02月24日 22:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。