2014年01月23日

もうちょっと若いのやって!

おまけで貰っちゃったハート
オートチューナーって言うの 
あると便利ですねピース

もうちょっと若いのやって!

歳かなあ?
風邪も3週間目に突入です汗
熱があるわけでもなく体調も悪いわけでもないけど
なんかグズグズと咳と鼻水が続いています
万病の元っていうからね 気を付けましょうね

おもちゃの練習中 だんなさんの耳に聞きたくもない音が耳に入ってくるみたいで
練習するならもっと若いのやって! だって笑顔汗

もっと若いの? って言うけど 
若いのっていつ頃くらいのことなのかね 笑笑顔汗




同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事画像
もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』
長い間お世話になりました。
続き・・・色
我が家のかわいいワンコ〇〇
1本って言ったハズだけど・・・あれ? あれ??
同じカテゴリー(まあ好きな事)の記事
 もしもしかめさんからの・・・・Mr.Children『HANABI』 (2020-05-06 21:11)
 長い間お世話になりました。 (2018-10-16 21:59)
 続き・・・色 (2018-04-16 16:27)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:15 │Comments(11)まあ好きな事

この記事へのコメント
さすがは
僕らのぷ~さ~~ん
\(^ー^)/
早速曲の練習から入れるっちゅー事は
かなり練習した時期が、ある?ない?
たぶん2月から河合楽器に
今ダラダラやってても
練習方法がイマイチわからないので
お世話になろうと目論んでますが…
ひとつくらい弾けるようになると
また楽しいだろうな。
Posted by 北村 at 2014年01月24日 04:28
間違えた。
第一楽器って袋に書いてあった。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2014年01月24日 04:34
無有のかぁちゃんとぷ~さんの
セッションが実現する日も近そうですね~♪
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年01月24日 08:55
どんな曲練習してるのか気になりますねぇ^m^
「若い」も人それぞれですもんねー
Posted by ののかめ at 2014年01月24日 09:27
北村さん

わああ
危機一髪 実は私も第一...
では私は他で 笑

そうなんですよ ダラダラ練習してても何か前に進まなくて
私はどの方向でいくのかもまだ決ってないんですよね
北村さんに刺激受けて頑張ろうと思います
年末には動画アップね^^


おかんRiderさん

かぁちゃんは音楽の年季も違うし 実力もそれはすごい人です
音符も読めない私とは天と地の違いです^_^;
でもいつか、いつかそんな日が来たら
素敵だろうね そしたらおかんさんきいてね♪


ののかめさん

言えないくらい懐かしメロディーで笑っちゃいますよ
昔のフォークとか 今の人が知らない曲ばかり 笑
これから桜の季節 コブクロの桜もいいね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月24日 15:21
そっかぁ 欲しい物を手に入れたのね 
楽しみができましたね
セッションには北村さんも入れて下さいね

若いのって どういう意味かしら?
新しい曲? 若い人の曲?
旦那さんのリクエストの応える?
Posted by みどみど at 2014年01月24日 15:26
みどさん

楽しいと言うより私の場合は
苦しいです 笑
かぁちゃんと北村さんなら出来そうね
今年の市民音楽祭あたり出てたりして^^

若いと言うのはゆずとかコブクロとか

古いと言うのはイルカとかシャチとか 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月24日 15:55
そっかあ、ぷ~さんは何事にも前向きで感心するよ
長年の夢が実現したね!
春ちんも若い頃はアコギ弾いて同じ年代の連中と歌ってたけど、今でも古いのばっかりやってるよ><
コードも簡単なのばかり選んでね^^
イルカとかシャチとかね^^
ゆずとかコブクロはハーモニーも綺麗だから聴いててもカッコいいよね
是非、市民音楽祭目指して頑張ってね!
花束持って応援に行くよ!
Posted by 春ちん春ちん at 2014年01月25日 00:07
春ちんさん

完全にボケ防止だけどね 頭の体操にもなるよ
春ちんさんもやろう カントリー似合うと思うな^^
コードも忘れちゃってるね ひどいね 
やっぱりイルカはいいよ 
イルカさんもは春ちんさんより上だよ確か
まだまだこれからだよ私達^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月25日 00:51
何年か前に、アコギ買ったときについてきました。

僕は結婚式の二次会で、レミオロメンの3月9日をサプライズで奥さんにプレゼントしました。

その為だけに、グループの教室(第一楽器)にも通いましたが、
コードも読めないし、指の一本もギターに触れたことのない素人が、曲だけ弾きたいと教えを乞うていたので、周りの生徒さんは大迷惑だったと思います・・・今でも反省です。
(基本練習とかはいりませんと、言っていたと思いますm(__)m)

3月9日は古い?若い?

ぷ~さんとの共演を楽しみに!!!(練習しなくては・・・笑)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2014年01月27日 09:17
ミトウ住宅スタッフさん

人間やる気になればなんでも出来るんですね!
強い気持ちが石をも砕くってことの証明されたんだ^^
かっこいいです
まずは何か目標を持つ事ですね 了解です!
基本練習はいりませんかね? 
それにしても何か基本もよくわかってないですよ^_^;

今も練習続いてますか? レパートリー増えましたか?^^
聞きたいです!YouTubeにあげたら教えてくださいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年01月27日 18:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。