2013年12月12日

阪九フェリーでの旅①行きの船内

3泊4日の北九州・山口の旅に行って来ました船
船内2泊 現地1泊の旅です
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますねピース

12月9日17時30分に阪九フェリーにて大阪の泉大津を出発して
福岡県の新門司港へ向います これから12時間の長旅です
北海道の時のフェリー旅は20時間でしたから 
その時にに比べたらあっという間ねにっこり
それに今回は携帯もところどころ いやほぼつながったのはびっくりでした
先回は全然つながらなかったですからね 余計に長く感じたね笑える

行きの船はこちらつくしでした
大きなフェリーですね 7Fまでありますよ

阪九フェリーでの旅①行きの船内

船内の中心部はこんな感じです
フェリーってだいたい同じ作りなんでしょうかね?

阪九フェリーでの旅①行きの船内

食堂の一部です

阪九フェリーでの旅①行きの船内
好きなものを取ってあとで精算する形でした

阪九フェリーでの旅①行きの船内

この日は9日 阪九の日らしい 
だから300円割引券2枚貰っちゃっいました♪
ラッキー!

食事はチゲ鍋とニシンの焼き魚をメインに
サラダは230円で盛り放題 笑
これで二人分です 全部でハイボール一本入れて2110円 実際の支払いは1500円?

阪九フェリーでの旅①行きの船内阪九フェリーでの旅①行きの船内


客室は先回の新日本海と同じで一等になってました
個室なのでゆっくり出来ました

阪九フェリーでの旅①行きの船内

洗面所はついてますが お手洗いとお風呂は客室外になります

寝ている間に九州に到着です
でもなかなか寝付けないものですね笑える

旅行記は続きますが良かったら見てやってくださいハートウィンク

阪九フェリーでの旅①行きの船内



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:11 │Comments(9)お泊り旅

この記事へのコメント
船の旅、憧れます❤

いつか時間に余裕ができたら行きたいです♪
旅行記楽しみにしてます♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年12月12日 22:22
おかえり。
無事に帰って来れてよかった。安心したよ~。
体調、崩さなかった?

船って酔わないの?
ぶるぶる・・・じゃ、おかしいけど、揺れるんじゃないの?
私はこういう立派な船に乗ったことがない。お家みたいな・・ってか、ホテルじゃん。タイタニックみたいなもんなの?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年12月12日 22:36
ドキンちゃん

船旅もなかなかいいですよ♪
ドキンちゃんも機会があったら是非船旅してみてね
慣れた車で現地で走れるのいいでしょ
ドライバーさんも移動中は楽ちんだし ただ移動に時間がかかるから
時間に余裕がないと確かになかなか出来ないかな
これからご家族で楽しいお出かけいっぱいですね^^


無有のかぁちゃん

ただいま♪
元気すぎて でも旅行中ほとんど寝てません 笑
寝なくてもぜんぜん大丈夫だったみたいよ

船酔いは全然大丈夫 車は酔うのよね何故か^_^;
タイタニックみたいなものよほんと 巨大なビルだもの
よくあんなのが浮くなと思った
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月12日 23:05
いいなぁ~。私も行きたい!
Posted by フローレン at 2013年12月12日 23:32
おかえり~。
続きを楽しみにしていますね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月13日 00:05
おかえりなさ~い
恥ずかしながら フェリーって師崎~伊良湖しか乗ったことなくて^^;
こんなに大きな船なら多少の波も気にならないかな
この先も 楽しみにしています
Posted by みどみど at 2013年12月13日 06:49
良いですね~✨
船と言えば連絡船か遊覧船しか乗った事ないので、フェリーでの船旅憧れます!
寝てる時も水の上にいるのは不思議な感じがしますね(*^o^*)
Posted by ぷんぷん at 2013年12月13日 12:19
フローレンさん

フェリー旅いいでしょ
飛行機もいいけどフェリーもいいよ
豪華客船は無理だし、あまり興味ないけどこれなら気楽に素敵旅間違いなし
次は沖縄にフェリーで 夢かなあ^^


はなまま*さん

ただいまです♪
無事に帰って来て昨夜は爆睡でした
続き頑張ります 心配してた雪にならなくて良かったです^^


みどさん

ただいま~♪
船旅楽しかったよ 飛行機で一気に行くのもいいけどね
一度フェリーにはまるとね やめられません 笑


ぷんぷんさん

ぷんぷんさんは船大丈夫ですか?
大浴場もあるしホテルに居るのと変わりませんよ
その間に移動出来るから楽ちんです
まだまだこれからいっぱい旅の計画出来ますよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月13日 13:09
おかえりなさい!
寝てる間に到着するから
運転手はラクでしょうねー
将来アチコチ行きたいなぁ^^
Posted by ののかめ at 2013年12月13日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。