2013年12月02日

水源公園の紅葉


ここもちょっと気になりまして
水源公園の紅葉を見に行って来ましたにこにこ
ちょっと遅かったかな?と思いましたがまだ楽しめました♪
水源公園の桜並木は桜の木とともにモミジの木も多くあるんですよ紅葉
なかなかいいお散歩コースです犬ねこぶた

水源公園の紅葉

こちらは水源橋手前の道を右に入ったところです
左側は矢作川
ここのもみじトンネルも綺麗ですよ
去年もちょうど今頃11月27日に見に来ましたが
今年はちょっと遅かったかな?って感じですが
なかなか素敵な紅葉スポットでした紅葉

水源公園の紅葉




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:46 │Comments(11)日帰り豊田市

この記事へのコメント
初めして。ギャラリーメモリア豊田店の小島です。
綺麗ですねーー!
ここ数年、通勤電車から見る紅葉しかみてません。
香嵐渓も綺麗だったけど観光地化していないとこがいいですねぇ。
Posted by 小坊’S小坊’S at 2013年12月02日 22:53
水源公園、桜だけかと思ってました(^_^;)
もみじのトンネル、気持ち良さそう~~
お散歩にピッタリですね♪
Posted by ゆかゆか at 2013年12月02日 23:22
小坊’Sさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます
いつも楽しくブログ拝見してます^^
香嵐渓はほんと日本を代表する紅葉の名所なだけあって
見応えがありますね そして紅葉だけでない楽しみもいっぱい♪
お祭り気分が無いのはちょっと寂しいですが
でもこうゆう静かに見る紅葉も素敵ですよね♪


ゆかさん

水源公園と言えば桜ですもんね^^
そうなの紅葉も結構綺麗なんですよ
きっと街中でもたくさんいいところがあるんだろうなあ

もみじのトンネルいいでしょ? 高専通りとか桜のトンネルはあるけどちょっと珍しいかなと思って 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 00:03
もみじのトンネル、いいですね~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年12月03日 00:32
はなまま*さん

トンネルっていいですね
でも何故内側へと寄ってくるんでしょうね 不思議 
そう言えば豊田駅のペディストリアンデッキに光りのトンネル
ありますね 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 01:07
秋は、こんなふうになるって、初めて知りました。

春しか行かないので。
Posted by aaa at 2013年12月03日 04:18
aaaさん

そうですよね 水源公園と言えば春の桜です
秋も楽しめるんですね♪
なんかちょっとびっくりです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 10:07
綺麗^^
やっぱり日本っていいですね!実感する1枚^^
豊田でも、十分良い景色に出会えますね^^
Posted by 紅~♪ at 2013年12月03日 19:48
紅~ちゃん

晩秋大好き♪ 
人生も夏を過ぎていい具合に渋くなって 笑

そうね 豊田は自然がいっぱいでいいところよね
都会でもなく 田舎でもない 理想的じゃない?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 20:59
桜の名所か思っていたのに 素晴らしいモミジがあるやないですかぁ!
とても 驚いています
まだ 間に合うかなぁ?
Posted by SASA兄ィ at 2013年12月03日 21:20
sasa兄ィさん

だいぶ散ってるのも多いですが 
まだ部分的に綺麗な紅葉あります
期待しすぎるとちょっとかもね でも天気が良ければ 
端から端まで歩いてのんびり散歩もおすすめです 
橋の手前の道路の紅葉は
午後は逆光でキラキラ光って見ずらくなります
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月03日 21:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。