2013年11月29日

豊田市西山公園の紅葉

紅葉のシーズンになったら一度訪れて見たいと思っていた
豊田市西山公園の紅葉
なかなか綺麗でしたよ紅葉
以外に近場で穴場の紅葉スポットかも知れませんね

しだれもみじですって 綺麗ですねハート

豊田市西山公園の紅葉豊田市西山公園の紅葉


日本庭園には東屋や池があって 紅葉を一層引きたててますね
ここのもみじは一枚一枚がとても綺麗でした 手入れがいいんでしょうね

豊田市西山公園の紅葉豊田市西山公園の紅葉豊田市西山公園の紅葉

バラや八朔やゆずかな?
実が生る木好き♪

豊田市西山公園の紅葉豊田市西山公園の紅葉豊田市西山公園の紅葉豊田市西山公園の紅葉

四季桜も綺麗に咲いてました桜

豊田市西山公園の紅葉

花壇はただ今植え替え中なので何もありませんでしたが
西山公園はいつ行っても癒されますねハートウィンク

西山公園
豊田市西山町5-1
開園時間/午前9時~午後5時
休園日/毎週月曜日(祝日を除く)、年末年始(12月28日~1月4日)
駐車場/50台(無料)
問合せ先/豊田市西山公園管理事務所
電話番号/0565-31-2108
FAX番号/0565-33-8718



同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:47 │Comments(12)日帰り豊田市

この記事へのコメント
毎朝見てます。
綺麗ですよ~^^
木立ダリアも沢山咲いてて、
今が一番でしょうね~^^
霜が降りないといいなと思って
毎朝見てます^^
Posted by 紅~♪ at 2013年11月29日 22:07
紅~ちゃん

いいな 毎朝か
危ないからよそ見運転しながらはダメよ^^

木立ダリアあったっけ? 見逃したかな?
クリスマスローズそろそろかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月29日 22:32
寒かった?
お手手の色が悪いのかな?血は全身に巡ってますか?笑

きれいだね。
私も、いつも銀杏の葉っぱを撮りたいって思うんだけど、毎日カメラ忘れちゃう。明日こそは、ってもう散っちゃうじゃん。
明日は撮るぞ。今、黄金色でめっちゃキレイ。お金持ちになった気分。

今日はダウンジャケットを洗ったの。
中性洗剤で洗うんだって。エマールだかアクロンだか、そういうので洗ったよ。
29日はトイレの日なので、スチームクリーナーでトイレをキレイに掃除しました。毎日、寝る前に拭き掃除はしてるけど、29日は気合いを入れる日。うすさま明王が喜ぶからね。
で、明日はお墓の草取り。毎月30日って決めてます。
朔日(ついたち)は猿投神社ね♪あと、1日は神様の日。15日も神様の日。

今夜は冷えるよ。あったかくして寝てね。おやすみ。今日もありがとね。元気出たよ~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月29日 22:41
無有のかぁちゃん

血行不良でしょ^^
寒いのでしわしわ でなくてもシワシワになってきた
クリームつけないとそろそろあぶないかな?

ダウン家で洗えるの?
あんまり着ないのがあって(婆臭くて) でも今なんか婆になって
フィットしてきて でもまだ悩んでます 洗濯しようかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月29日 23:00
こちらもキレイですねー♪
行きたいスポットがたくさんで
困っちゃうわー
Posted by ののかめ at 2013年11月29日 23:34
ののかめさん

前田公園とか知らなくて 豊田も広いね
今年はもう遅いかな?
来年はみんなにいいとこ近場で聞いたからいろいろ行きたいな

今年は出来ればとあと近場1ヶ所予定してます
あくまでも予定だけどね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月29日 23:52
奇麗~☆
そうそう、四季桜ありましたね。
見に行かなくちゃね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月30日 01:37
はなまま*さん

本数は少ないけどちょうど咲いてて綺麗でしたよ(^_^)/
隣の河津桜はまだまだでしたけどね
ここはお買いものついでにちょっと時間があれば寄れるじゃないですか
そこがいいよね♪
Posted by ぷ~ at 2013年11月30日 12:35
行ったさ~。
そっか。
日本庭園のほうだったのね。
あはは。
花時計、お花な~んもなかったわ。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月30日 17:58
はなまま*さん

そうなの花時計は植え替え中なの^_^;
はなままさんの視点は私と違ってすごく新鮮です
それに写真がとっても素敵に撮れてるから違うとこみたいね
大きな木とか何かパワーを感じますね
無料で近場で楽しめるとこいいよね 買い物がてらちょっくらって出来るし^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月30日 19:02
紅葉の ええねぇ
自分は この秋 『 曽木公園の逆さモミジ 』京都の紅葉いろいろ
いっぱい行ってきました
近所だと大林町の鹿島神社参道の紅葉がいいですよ〜
Posted by SASA兄ィ at 2013年12月01日 01:17
sasa兄ィさん

曾木の逆さモミジ知ってます 綺麗ですよね
前に一度だけ紅葉のライトアップ前日に行ったことがあります
京都は今年は残念ながら行けませんでしたね
鹿島神社まだ綺麗ですかね
行ってみよう 確か桜も綺麗ですよね^^
中山道の鵜沼宿も一度訪れたいし
行きたいところばかりで そろそろ準備をしなくては^^
Posted by ぷ~ at 2013年12月01日 01:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。