2013年11月21日

絶品秘境めし!亀甲苑のひきずり鍋 豊田市

今晩の
いきなり!黄金伝説(テレビ朝日:11月21日放送)にて
「真冬でもわざわざ客が集まる絶品秘境めし~」に
地元豊田市の亀甲苑さんが紹介されましたキラン
2013秘境めし 第2位でしたキラン

こちらで有名なのは池ヶ平牧場さんの高原コーチン(名古屋コーチン)を使ったひきずり鍋 すき焼きの鶏肉版ですね
これがとても美味しいらしいです 
我が家もちなみにコーチンじゃないけど最近のすき焼きは鶏肉です

絶品秘境めし!亀甲苑のひきずり鍋 豊田市絶品秘境めし!亀甲苑のひきずり鍋 豊田市絶品秘境めし!亀甲苑のひきずり鍋 豊田市

いつか食べに行きたいなと思います
もうこれからは雪になっちゃうかなあ

以前こちらの高原コーチンを頂いたのはタカドヤ湿地近くの
山武喜にて


亀甲苑
豊田市大野瀬町池ヶ平1-1
0565-84-1150 .







同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(5)豊田市ランチ

この記事へのコメント
美味しそうでしたね~(*^_^*)
白子なんて味の想像がつきません

豊田市なんだ!と地図で調べたら
ほぼ長野…豊田市って広いんだな~と(笑)
Posted by ぷんぷん at 2013年11月21日 22:33
あぁー見たかった(T-T)

夏に行ったので、さすがに、すき焼きの気分ではなくて頼まなかったけど、食べてみたいなぁー♪

ぷ~さんのおうちのすき焼きは鶏肉なんですねー
私もやってみようかしらん(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年11月21日 22:54
見そびれました~。
どこかしら?と地図見てたら…
あれ~~~。ひょいと行けるとこではありませんでした。
豊田って広いな~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月22日 00:45
夢農人メンバーのご紹介ありがとうございます☆

亀甲苑さん夏に行きましたけど、一度長野県に入ってからでないとたどり着けないすごい場所でした(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年11月22日 07:20
ぷんぷんさん

ほんと美味しそうでしたね~
あの白子と黄身だけの卵とか鶏全部を楽しむって感じで
野趣あふれていて一度は食べて見たい鍋です
お酒好きには食が進むことでしょうね
いくぞ!と言う気持ちで一度行きたいですね♪


はなまま*さん

豊田は広いですよね
長野の県境まで豊田市ですからね
このお鍋セットとかお取り寄せとか出来たら一度食べてみたいですね
でもやっぱり現地で食べるから美味しいのかなあ^^


いしかわさん

確かいしかわさん行かれたなとチェックしたら
お鍋では無かったですね^^

すごい場所なんですか?
これだけ人気なら 日帰りバスツアーが出るかも知れませんね^^
Posted by ぷ~ at 2013年11月22日 16:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。