2013年11月19日

三州豚のハンバーグランチ@ホガラカ 豊田市 

2時頃のちょっと遅いランチになりましたナイフとフォーク
豊田市元城町のとよたエコフルタウン内の地産地消ハウス 
ホガラカさんへキラン

お初のお店ですキラン

どれも美味しそうなので迷いましたがこの日はハンバーグににこにこ
豊田の野菜がたっぷりの
三州豚のハンバーグランチ 1050円

ハンバーグは三州豚100%ハンバーグですハートウィンク
いつも外食だとビーフ100%のハンバーグを注文することが多いんですが  
お肉が美味しければお肉はどちらでも美味しいってことですね
ソースは肉の味がしっかり味わえる優しい味でした トッピングは地元野菜が8種類たっぷり

カブの素揚げが楽しい食感です
野菜が美味しい

三州豚のハンバーグランチ@ホガラカ 豊田市   

三州豚のハンバーグランチ@ホガラカ 豊田市 

スープと味噌汁、サラダコーナー、ドリンクはセルフのバイキングスタイルです 
2回お代わりしちゃった この時点で結構お腹も...
2時すぎてもちゃんと補充されてるのはいいですね 何も無かったら泣いちゃうにっこり

三州豚のハンバーグランチ@ホガラカ 豊田市 

ドリンクとコーヒーゼリーも2回お代わりしちゃいました
サラダとスープのコーナーは2時半で終わるけどコーヒーは過ぎても大丈夫でした

ちょっとお腹ポンポンになっちゃたわ 満足満足♪

三州豚のハンバーグランチ@ホガラカ 豊田市 


他のランチメニューには
三州豚のとんかつ、まねきねこさんの天然酵母ピザとか、玄米あげ麺のなんちゃらとか、自然薯の蒲焼丼とか
ありました
次回は三州豚の豚カツかな? 
ごちそうさまでしたハート 


地産地消レストランほがらか
豊田市元城町3-11 エコフルタウン内
【定休日】  月曜日(ただし祝日除く)
【営業時間】 7:30~17:00
モーニング7:30~11:00  
ランチ11:00~14:30(オーダーストップ14:00)
カフェ   14:00~17:00(オーダーストップ16:30)
【電話番号】 0565-63-5880




同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:21 │Comments(9)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
モーニングは行ったことあるんですが、ランチも良さそうですねー!
三州豚美味しいですよね、こんなご時世だから地産地消ってすごく値打ちを感じます。
Posted by ももんももん at 2013年11月19日 18:43
すごい、すごい。
美味しそうです♪
自然薯の蒲焼丼って、スタジアムで食べたようなのかな~。
チャンス作って行ってみます。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月19日 19:26
ももんさん

モーニングも行って見たいですね♪
何かメニューも豊田の食材を使ってて地産地消って感じの
レストランですね 美味しい地元の産物をいただけるのは
嬉しいですね
三州豚ならつつみ食堂の生姜焼き定食みたいなのがあったらなお嬉しいんだけどなと思ったりしてね^^


はなまま*さん

何か野菜をいっぱい摂れますって感じですよね
彩り良くて食欲が湧きます^^
そうそう自然薯の蒲焼丼、あれスタジアムで食べた
とろろ庵さんの あれが食べられるみたいです 
ご飯に乗せたら美味しそうよね♪
その丼も食べて見たいな
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月19日 21:22
やっぱり私にはこういうバイキングの方がいいね
先日なんとやら太郎って所へ行ったんだけれど・・・
ってしっかりデザートはいただいたけれど ちょっと違うって
感じてました
今度行ってみます ありがとうございます
Posted by みどみど at 2013年11月19日 21:43
きゃー!!
私も今日、同じハンバーグを食べましたよ~~
12時~13時にお店にいたので・・・すれ違いですかね??

遅い時間でも補充があるのって嬉しいですね♪
後からコーヒーゼリー食べよう!ってのを、ぷ~さんのブログ見て思い出しました(笑)
今度は絶対食べるぞ!!
Posted by ゆかゆか at 2013年11月19日 22:04
みどさん

なんとか太郎? それはどこぞや?

デザートと言ってもサラダバーの一角にコーヒーゼリーが
あっただけで外のスイーツは見当たらなかったけどね
でもコーヒーゼリーが美味しかったから満足
いつもあるのかな? そのへんはよくわかんないけどね

結構ハンバーグボリュームあったから
そんなに食べられなかった 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月19日 22:06
ゆかさん

ゆかさんも三州豚のハンバーグだったなんて
同じお腹をしてたんですね 笑

遅い食事だったのでお客さんはほぼ食べ終わってましたが
でもそれから長居をしちゃったけど^_^;

コーヒーゼリー美味しかったですよ 2杯目は山盛りに
ミルクとシロップたっぷりかけてね
次はばったりお会い出来る事楽しみにします♪
Posted by ぷ~ at 2013年11月19日 22:14
夢農人メンバーのメニューご紹介ありがとうございます☆
いち三州豚好きとしてハンバーグは未体験ですので食べに行かねば!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年11月19日 22:22
いしかわさん

O-1グランプリも終わりましたしね^^

三州豚メニューがたくさん出来るといいな
私はがっつりおやじ飯が好きですとお伝えください 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月19日 23:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。