2013年11月12日

節約スイーツ「餃子の皮のアップルパイ」

今日のおやつは
餃子の皮のアップルパイキラン

冷蔵庫の中に使い残しの餃子の皮が残ってたので
りんごと餃子の皮でアップルパイを作りましたハート
ちょっとちょっと美味しいですよ
マックのアップルパイにも似たパリパリ食感がいいですピース

一人分(5個~10個)私は10個行けちゃうけどね(笑)
餃子の皮(5枚~10枚)
りんご
砂糖(好みの甘さで)
シナモン
好みで最後に粉砂糖をかける

*りんごと砂糖はレンジでチンして作ると簡単 
好みで最後にシナモンを加えます

あとは少し油を引いたフライパンで揚げ焼きすれば出来上がり!

あと餡子とチーズとか、いもあんとか、ジャムでもいいですね
マッシュポテトとチーズを合わせたのとかもおつまみに美味しいですよ♪

節約スイーツ「餃子の皮のアップルパイ」節約スイーツ「餃子の皮のアップルパイ」






同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:40 │Comments(6)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
簡単でいいですね!
美味しそうです♥

うちは餃子の皮、そのまま冷凍しちゃいます。
使うときにはまた事前に冷蔵庫で解凍したらそのまま使えますよ~♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月12日 15:51
ドキンちゃん

簡単で美味しいですよ^^
パリパリ感がとても良くて
市販のものよりやさしい甘さでくどくなく私はこちらが好きです
今リンゴが美味しいからいっぱい食べたいですね♪

冷凍保存便利そう
それなら長く持ちそうですね ありがとう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月12日 17:29
デブのもとだな。笑

これって、お菓子作るの苦手な私だったら、リンゴジャムを使えば簡単にできるね。

逆流性食道炎が治ったら、おいらも食べよ。
揚げないで、トースターで焼くってのもあり?(できる?)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月12日 22:24
無有のかぁちゃん

一人デブ街道一本道歩き続けようかな
揚げずに焼くのね そうすればもうちょっとヘルシーか
揚げ物好きだからデブなのかなあ^^

逆流性食道炎が良くわかんないけど
食べられないなんて辛すぎるね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月12日 23:25
いえいえ、食べれなくありません。
ふふふ。
食べれるんだよ。
ただ、空きっ腹だとシクシクするし、食べると胸焼けするし。
どっちなんだよぅ!って言いたくなる。

ぷーちゃん、ヘルシーで美味しいお菓子、簡単で私でも作れるようなの、考えてください。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月13日 20:44
無有のかぁちゃん

ヘルシー=マズイよね 笑
美味しい=高カロリーだよね

まあ不味いに慣れたらなんでも美味しいよ

今日また病院だけパスしちゃった これで3度目 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月13日 22:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。