2013年11月08日

どうする私 誰か教えてくだされ

あ~あ カウチンセーターが...

旦那「何だリサイクルショップに売りに出すんじゃなかったの?

私「.....」


どうする私 誰か教えてくだされ

ほどいてみれば 一本がこんなに太い!

それより私の指が太い!(これはカメラアングルだな)笑顔汗

どうする私 誰か教えてくだされ

こんなにいっぱいになりました

これをいったいどうすればいいの? 私汗

どうする私 誰か教えてくだされ




同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:22 │Comments(11)気になる日常のこと

この記事へのコメント
しなよ、しなよー、リメイクしなって。

巻きスカート、あったかいし。
ストール、あったかいし。
チョッキ、あったかいし。
あったかいものはいいよ。ポカポカするから。

でも、あんまり根詰めてやるんじゃないよ。
そういう人は免疫力を奪われるよ。
楽しいところで終わらせて、はい、また明日。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月08日 21:40
無有のかぁちゃn

だから~何も編めないから困ってるの
指編みって知ってる?
出来るかな? これ極太のかぎ針でもダメだったのよね

なんかこの羊毛をチクチクして動物とかにするのあるじゃない?
あれやってみようかな いっぱいくずがあるの
根気は全く無いから病みませんからそれはご心配なく^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月08日 22:06
無有さんに、賛成で~す。
根詰めは、身体に毒って言いますしw
まったり、のんびりも大事ですぞえ^^
あ、クッションカバーもいいなぁ
旦那さんのと2個
他の色入れて、指し色使いも有りかなぁ
完成したら、見せてね^^
Posted by 紅~♪ at 2013年11月08日 22:08
編み棒は、手芸屋さんに相談してみたらどうかしら?
しかし、編み物最近はやってないなぁ
昔は、ミトンとか一晩で編んだのに・・・
冬=編み物ってイメージ有りませんか?
Posted by ~ at 2013年11月08日 22:14
もしかして 全部ほどかれたのかしら・・・?
なんで~ ひとこと言ってくれたらほどくの手伝ったのに~
編むのは大変だけど ほどくの楽しいじゃないですか?
ぴゃ~って糸引っ張りたかったな(笑)
編み直しされるなら 一度洗って編み癖を取った方が
編みやすいかもしれません
何ができるかな 楽しみです
Posted by みどみど at 2013年11月08日 22:17
紅~ちゃん

そのハードル高すぎます^_^;

まったり、のんびりし過ぎてますわ
慣れないことやると一日あっと言う間ですね
そうそうのんびり気長に そんなに急いでどこ行くの ですよね^^


~atさん

編み物って言うと冬のイメージですよね
ミトン一晩で作れるってすごいです
そう言えば昔マフラーとかミトンとか冬になると
作ってましたね それはもう遠い少女の頃のことで^_^;
編み針今度お店で聞いてみますね
何かあるはずですよね^^

みどさん

それがね このセーター以外に時間がかかったんですよ
何故かというとちょっと編みかたとか違うのかな?
するするっと行けると思ったのにね 疲れました^^
洗って大丈夫かな? もう今はずしたのが親指くらいの太さになって
元の羊の毛のかたまりになりつつあるから怖い^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月08日 23:20
~さん

すみません名前間違えました^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月08日 23:25
こんにちは。すごい量ですね。
私も編み物はできません。

織ってみるのはどうでしょう?
友人はダンボールで簡易織り機を作ってマフラーを作ったといっていました。

さおり織りでしたら、元町工場近くのオンリーワンへ行けば、糸持込みで時間制で織らせてもらえると思います。教えてもらえると思いますよ。オンリーワンさんは確かブーログもやってたはず・・。

いい糸なので何か作れるといいですね!
Posted by pecopecoripecopecori at 2013年11月09日 17:11
pecopecoriさん

ほどいてみてこれほどの量とはびっくりでした^^
ありがとうございます
何か織物は考えても見ませんでした
織物って魅力的ですね 段ボールの織り機なんてすごいです!

さをり織りもどんなものかと少し調べてみました
オンリーワンさんはブーログ存じ上げてます
http://onlyone.boo-log.com/e247903.html
「ORiiBU &織りいぶ 冬の作品展」
伺ってみようかなと思います
また世界が広がりそうです♪ いろいろありがとうございました
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月09日 21:29
ほどかれたんですね!
なにかしたいというぷ~さんの思いをひしと感じます。
なるほどー。カウチンセーターってそういう糸で編まれていたんだ。
スラブ糸というのかな?糸の太さがところどころで違いそうですね。
皆さんのいろいろな提案にワクワクのご心境かな?
太さを活かして、帽子もよさそう。
棒針はきっと15号以上のむちゃくちゃ太いやつでしょう。
織ることもできるのなら、小さなラグもできそうですね。
糸は温度に気をつければ洗えると思います。
ほどいた糸にアイロンのスチームをあてるとチリチリカール状態を
直せます。気長な作業ですが面白いようにまっすぐになりました。
続編を楽しみにしています。
ブログのご訪問ありがとうございます(^∇^)
Posted by せっせっせ at 2013年11月10日 17:38
せっせっせさん

何かをしたいんですが
それが何かがね わかんないので試行錯誤でどうしようかと
考えちゃってます 基本が勿体ない主義なので使い切りたいですね
この太さを生かした何か...全然浮かびませんね
いっそ大きな羊の戻そうかと 笑

スラブって言うんですか? そう言えば30cm間隔で少し
細くなってるような
せっせっせさんの言われたアイロンスチームあててみました
綺麗に伸びますね 気長な作業です^_^;
続編はあるかはわかりませんが出来たらいいですけどね 笑
カレーの盛り付け難しいですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月10日 18:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。