2013年10月26日

喜多方ラーメン「まるや」 東北物産展メグリア本店

やだね 食べるまでずっと初めてだと思ってた笑顔汗

去年も食べてた食べてた①
去年も食べてた② そうだったんだ笑える


喜多方ラーメン700円
(醤油のみです)

喜多方ラーメン「まるや」 東北物産展メグリア本店

スープは豚骨と鶏ガラに魚介の出汁がよく出ています 
さっぱりなのに濃厚なスープがいいですね
琥珀色のスープが懐かしさを誘います 
麺は平打ち太麺 この麺がスープにとても合うと思いますよ
チャーシューも美味しいです 3回目も幸せな一杯でしたハート

喜多方ラーメン「まるや」 東北物産展メグリア本店


メグリア本店
第8回東北観光と物産展 3F催事場茶屋にて



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:11 │Comments(9)物産展

この記事へのコメント
これねー、去年食べてめちゃハマったんですよ!
何とも美味しいですよね(*^▽^*)
でも今年は、行けそうにないです(涙)
いいなー♪♪食べたかった!
Posted by ももんももん at 2013年10月26日 21:19
ももんさん

だよね~
思い出した ももんさんとコメやってたね^^

今年も美味しかったよ いえ去年よりね チャーシューが
美味しく感じた ちょっと厚くなった気も

もうちょっと延期するようにいっときます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月26日 21:38
アタシも去年はまってた・・・
今年は近づかないでおこう(笑
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月26日 23:18
おかんRiderさん

喜多方ラーメン美味しいですよね♪
もうファンになりました
今日何時に食べたと思います?
5時ですよ 笑

内緒だから夜もちゃんと食べました きつかったです^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月27日 00:16
メグリアの物産展は1999年から15年間行っています。
年に何度もあるのですでに100回以上行っています。
松坂屋豊田店も行きますし(そごうの時も行ってました)、あと、
名古屋でも行った時にたまたまやっていたりすると寄ってきます。
購入金額は15年&100回なので総額100万円以上いっています。おかげでいろんなものを食べましたし、いろんな名産品などの
知識が増えました。

何年か前に2~3回沖縄を単独でやっていましたが、すぐに無くなり
ました。過去にも鳥取と石川がありましたがやらなくなりました。
山陰とか単発的なものもありました。

全国うまいものでは四国瀬戸内物産展の終了した翌日からなので
2週続けて出店される四国の店もあります。
この時しかこない地域の店もあります。
北海道、京都などでもうまいものの時だけの店もあります。
今年の出店で大阪のチヂミの店の店員さんは在日3世だそうで
祖父が戦後日本に来てから大阪に住んでいるということで
生まれも育ちも日本です。チヂミおいしかったです。
ホトックというおやつもおいしいです。
Posted by し at 2013年12月30日 21:26
すいません。前のコメントは私です。
Posted by しょうた at 2013年12月30日 21:27
しょうたさん

すごいな もう物産展の本出せるんじゃないですか?^^
是非出してくださいよ

私はまだ数年 それも気楽になんか美味しそうなもの無いかなあって
覗く程度なのであまり詳しいことはわからりません
予算もそんなに無いですしね 現地へ食べに行くと思えば安いもんですけどね 
せっかくなら買おうかと思うも
貧乏性なのでなかなか買えません^_^;
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月30日 21:51
全国うまいものでは物産展の時は出店せずに単発で出店する
店があります。これは物産展に出店するために組合に加盟する
必要があるからです。組合に加盟すると全国各地の物産展の
年間スケジュールから出店するところを決めて行うシステムと
なっています。同時期に2ヶ所以上で開催の場合、従業員の
人数が多ければ両方出店できますが少ないところだとどこに
するか選ばなければなりません。
あとりえフライパンは2人で行っていましたが、8月から女性
1人入ったので3人体制でやりくりしています。
2月のときは人がいなくてお茶の清香園の社長さんが2軒かけもちで
1人アルバイトを入れてやりくりしていました。
アルバイトは期間限定ですから1週間でも要領がある程度わかったら
終わりという具合になります。その点では私の方が勝手が分かって
おりますから期間限定で手伝いくらいでも可能です。
(店員さんが席をはずした時にお客さんが来たときに対応してました)

物産展の楽しみの一つに店員さんとお話しすることです。
購入も多いけどお話するとおまけやサービスがあります。
試食でも夜7時以降だとたくさんいただけたり惣菜だと
おまけが増えたりします。
どこの物産展に行ってもおまけやサービスをしてもらえます。

各物産展の予算は特に決めてませんが普通に1万円くらいは
いってしまします。
あと、職場で頼まれたりして他で結構購入します。
名古屋で沖縄物産展の時に琉球ガラスの店の商品を頼まれたときは
商品代15000円+宅急便でしたので30000円くらいいきました。

京都の山科区にあるドーナツの店はうまいものでしか出店しない
そうですがここのドーナツはいろんな味があっておいしいだけでなく
楽しめます。

山科区は京都で行ったことがない人が多い地域です。
私も1度しか行ったことがありません。
京都は区が11ありますが全て行きました。

名古屋も16区ありますが全て行きました。
愛知県内の市町村で行っていない所は東栄町と旧富山村の
2つです。
Posted by しょうた at 2013年12月31日 16:36
しょうたさん

物産展も閉店間近とかにいくとおまけしてくれますかね?
その時間帯に行って見ようかなあ

うまいものも物産展もそうして見ると楽しめるかも
知れませんね
いろんな情報ありがとうございました♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年12月31日 18:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。