2013年10月24日

奥殿陣屋コスモスと秋バラ

奥殿陣屋へちょっと寄り道してきましたにこにこ

コスモスは台風でしょうか? 残念ながらかわいそうに傾いてました
10月末までは楽しめそうな感じではあります

奥殿陣屋コスモスと秋バラ

秋バラはちょっとパラパラです まだこれからでしょうか笑える

奥殿陣屋コスモスと秋バラ

書院前庭の枯山水

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺 
ふとこの句が浮かびましたにこにこ

奥殿陣屋コスモスと秋バラ

美しい庭園です 紅葉はもう少し先でしょうか
手前が書院 奥はお食事処金鳳亭です

奥殿陣屋コスモスと秋バラ

11月下旬までお食事処「金鳳亭」で季節の松茸ごはんが味わえます
まだ栗おこわも食べられます
美味しそうですね 

奥殿陣屋コスモスと秋バラ

10月22日~10月27日まで
野々山澄雄陶彫展 書院にて

奥殿陣屋
岡崎市奥殿町字雑谷下10番地 電話0564-45-7230
開館時間/午前9時30分~午後4時30分
休館日/月曜日 ※月曜日が祝日のときは、その翌日



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:57 │Comments(2)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
そうそう松茸ごはん!
すっかり忘れてました(^^;
今の時期も楽しめそうで
ふらりと行くのもいいですねぇ
Posted by ののかめ at 2013年10月24日 22:22
ののかめさん

松茸ごはん食べたいですね
毎年一回くらいは食べたいものです^^

四季を通じてお花もあるから
静かでお散歩にはいいですよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月24日 23:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。