2013年10月24日

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

ツルヤ軽井沢店
軽井沢に行ったら是非寄りたいおすすめスーパーですキラン

ツルヤは長野が発祥のスーパーで、長野県各地に支店を持つ大型スーパーです
軽井沢と言うと別荘 
多くの別荘族の御用達のスーパーでもあり また観光客にも人気があります 
私はまだ軽井沢店しか行ったことがないんですが 
とにかくお買いものが楽しいハートウィンク 
今まで行ったご当地スーパーの中でも
このツルヤ軽井沢店は1,2のお気に入りですハート

店内も広くゆったりとしてます
長野県の特産品も多く揃えているのでここでお土産を調達出来ちゃいますピース

今回のおススメは 
りんごバターと野沢菜油炒め
ホントこれどちらもめちゃウマです 中毒になるから気を付けましょう笑える
りんごバターはリピーター続出の究極のジャムと言われてます
行った時は生産が追い付かず一人2個までとなってました 和ちゃんが行かれた頃はまだ大量買い出来たようです 笑

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

以前こちらはスマステでも紹介されてました

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

ツルヤオリジナルジャムコーナー

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

酒コーナーも充実してます

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

店内ベーカリーも安くて種類が多くて 美味しいですよ 
ショーケースで売ってます このパンを買って店の外の気持ちのいいウッドデッキのテラスで食べるのもいいです

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店

是非軽井沢に行ったら寄って見てねハートウィンク

ツルヤ軽井沢店
北佐久郡軽井沢町長倉2707
TEL:0267-46-1811

おススメご当地スーパー ツルヤ軽井沢店



同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事画像
広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン!
『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪
マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル!
上手くて喜ばれたパン①京都祇園ボロニヤ
安城へ来たら~ビッグリブ~寄ってみりん!
同じカテゴリー(ご当地スーパー・ご当地パン)の記事
 広島生まれのメロンパン!八天堂広島メロンパン! (2020-12-16 21:39)
 『まさおくん』のあんドーナツが美味しいです♪ (2020-06-17 20:32)
 マタクルベーグル(豊田市)さんの一目惚れベーグル! (2019-11-07 17:07)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:21 │Comments(8)ご当地スーパー・ご当地パン

この記事へのコメント
コレは@@
軽井沢キャンプに行った時には・・・
ぜひ♪利用させて頂きま~す♪
トマジュー大好物♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2013年10月24日 10:53
おかんRiderさん

軽井沢でキャンプなんて楽しそうですね みんなで食べるバーベキューは美味しいでしょうね♪
きっとおかんさんの気になる食材がいっぱいあると思います
是非みなさんでお買いもの行って見てください^^

トマトジュースはドロッとした神出でなくサラって感じです
普段飲み慣れてるトマトジュースからするとあっさりしてます^^
Posted by ぷ~ at 2013年10月24日 19:50
りんごバター美味しそう!
これは軽井沢に行く口実を作らないといけませんねぇ^m^
Posted by ののかめ at 2013年10月24日 22:21
ののかめさん

りんごバター美味しいよ
アップルパイのアップルクリームのような
そんなに甘く無くて ほんと不思議なジャムです 
一瓶あっと言う間に食べちゃいそう

そうそう民族大移動計画しましょう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月24日 23:20
ただいま帰宅いたしました
上田店で21個+2個 制限無しでしたから棚の物を全数
軽井沢店で20個を追加
もっと買えるけどサイフちゃんが悲鳴をあげたのでヤメ
帰路途中の立科店も2個制限でしたがチラッと見ただけで
素通り・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2013年10月25日 16:06
和ちゃん

お帰りなさ~い♪
やっぱりあの日お出かけしたんですね^^

またまた買い込みましたね お土産? 自宅用ストック?
まあすぐ無くなっちゃいますもんね
和ちゃんの後に行かなくてよかったわ^^
次回は絶対多めに買います 
Posted by ぷ~ at 2013年10月25日 20:04
この記事のこと・・・
すっかり!忘れてて^^;
偶然!この前、軽井沢キャンプに行った時に
寄って・・・無駄に買い物し(笑 無駄に時間を過ごしました♫
が・・・なぜか?トマジュ―かわず・・・
軽井沢ビール♡しこたまバイクで買いこみました(笑
2日後の帰り道に立科店発見@@して・・・
寄らなかったけど、テンション上がりまくり~^^
ツルヤ☆最強☆まだまだ語りたい(爆
Posted by おかんRiderおかんRider at 2015年06月11日 08:45
おかんRiderさん

おかんさんお久しぶり~♪
軽井沢キャンプ行ってたの? いいな いいな
軽井沢行きたい!
新緑の頃の軽井沢なんて最高じゃないですか
ツルヤ楽しいですよね ここ知ってから絶対予定に入れます
なんかこの辺りのスーパーとちょっと品ぞろえも新鮮 
何て言うかやはり東京の匂いも少し^^
おかんさんのツルヤもっと語って欲しいな♪
Posted by ぷ~ at 2015年06月11日 12:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。