2013年10月13日

草津・軽井沢の旅②

白根山の山頂には
エメラルドグリーンの水をたたえた強酸性のカルデラ湖「湯釜」がある

はずですが...

ガスってて何にも見えません! ハーハー言って登って来たのに

向こうに見えるはずなんですが笑える

草津・軽井沢の旅②

このあたりは場所によっては

草津・軽井沢の旅②

硫酸ガスが噴き出る殺生ヶ原なんて怖いとこもあります
ここは生き物のいない荒涼とした世界です
もちろん立入禁止どころか車で急ぎ足で通過するのみです

草津・軽井沢の旅②

志賀草津ルートを下って草津へ向かいます
見えん! 前の車について行くのがやっと 一番目の走行を皆いやがります
確かにね 怖いわ これがしばらく下に降りるまで続きました 

この国道は日本の国道 で最も標高の高い2172mの渋峠を通過する山岳ルートです
(11月上旬~4月下旬は通行止め)

草津・軽井沢の旅②

草津温泉へ到着です
日本三大名湯の一つです 
毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しています!

ここからフレッシュな温泉が各草津の宿へ送られていくんですね温泉

草津・軽井沢の旅②草津・軽井沢の旅②草津・軽井沢の旅②草津・軽井沢の旅②

草津良いと~こ一度はおいで♪

草津・軽井沢の旅②



今日のお泊りはこちら 前回も確かここです

一泊二食付で9000円ちょっと だいたい我が家の予算内ですハートウィンク
部屋よし、食事良し、風呂よしと大満足のお宿でした

バイキング会場は2ヶ所あって
メニューが微妙に違うので迷いましたね 2泊すれば両方食べられたのになあ

草津・軽井沢の旅②

いただきま~す イエーイにこにこ

草津・軽井沢の旅②




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:59 │Comments(6)お泊り旅

この記事へのコメント
えらい、イイとこに泊まったじゃん。
私は、草津温泉の寺井とかって言う旅館に泊まったけど。一番湯だそうな・・・。それがさぁ、もう、迷路みたいな旅館でさ、昔の加茂病院みたいに、増築ばっかり繰り返してる感じで。お風呂までたどり着けるか心配しちゃったよ。
臭いが・・どこにいても、おならぷっぷーの臭い。笑
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月13日 18:57
草津よいとこ~って聞こえてきそう
本当に、お湯がいいですよね^^
湯畑も良い初めて見たとき感動しちゃったww

おまけに温泉饅頭もいっぱいもらえちゃってw
行きたくなっちゃうなぁ~w
しか~し、9,000円の予算って美味しいね^^
Posted by 紅~♪ at 2013年10月13日 21:13
草津よいとこ~って聞こえてきそう
本当に、お湯がいいですよね^^
湯畑も良い初めて見たとき感動しちゃったww

おまけに温泉饅頭もいっぱいもらえちゃってw
行きたくなっちゃうなぁ~w
しか~し、9,000円の予算って美味しいね^^
Posted by 紅~♪ at 2013年10月13日 21:13
無有のかぁちゃん

そのプーの匂いが嫌いじゃないのね
草津温泉は湯畑近くに宿がたくさんあるね 湯治客も多い
迷路のような宿も確かに多そう
ここは湯畑からちょっと離れているけどね近代的なホテル
シャトルも出てるから便利よ
土曜日に泊まるとここも倍の料金だよ 半額大好き人間には無理だわ
無理しても平日で予定を取っちゃうね


紅~ちゃん

草津温泉良かったよ~ 湯畑にいるとテンション上りますね
温泉まんじゅう買って来たけど
賞味期限4日だから...食べちゃった 笑
あと美味しいものいっぱい買って来ましたよ

私達はよく「ゆこゆこ」を利用するよ
1万円以内で行けるホテル多いから 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月13日 22:00
素敵な所ですね~わたしは、旅館望雲っていうところでした。
社員旅行でしたが、なかなか良かったですよん♪
Posted by たべたらやみつき♪ at 2013年10月15日 22:32
たべたらやみつきさん

社員旅行で草津ですか? 素敵な会社ですね^^
お宿も雰囲気がとっても素敵なお宿ですね♪

ここの宿気に入って2度目です
湯畑までシャトルバスが出てるので夜もお出かけしました
夜はまたいいですね^^
 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月15日 22:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。