2013年10月12日

ネギ味噌おにぎり 


朝ご飯ハートウィンク
昨夜恵那SAで買ったの

ネギ味噌おにぎりキラン

あまり好きな部類では無いかな?と食べたところ これが、

うま~い!

熱々ご飯や酒の友にいいだろうなあ
参考レシピがあったので 早速作ってみようと思いますピース

長ねぎ 2本★ 
味噌大さじ4★ 
醤油大さじ1★ 
みりん大さじ2★ 
砂糖大さじ2★ 
酒大さじ1
にんにく1カケ
しょうが1カケ
鰹節(小パック)1袋(3g)


ネギ味噌おにぎり 



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 11:23 │Comments(8)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
そりゃ、美味いよ。
見ただけでわかる。???
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月12日 11:34
無有のかぁちゃん

味はご想像の通りよ
ふき味噌と迷ったけど こっちならいつでも作れそうだしね

前作ったピーマン味噌もそう言えば美味しかったよ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月12日 11:46
今お昼たべたとこです
きょは珍しくお米じゃなかったから
美味しそうでヨダレたら〜です
こういう味噌があったら止まらなくなりそうで ヤバイね
お豆腐にも合いそう
作ってみようっと
ありがとうございます
Posted by みど at 2013年10月12日 12:45
慌て過ぎて『う』が抜けました^^;
おっちょこちょいです(笑)
Posted by みど at 2013年10月12日 12:48
みどさん

豆腐に乗せても美味しそうよね
お味噌だからすごくしょっぱいかと思ったら甘くて
朴葉味噌の味噌みたいでした ご飯と合いますね
私も作ってみようと思います
何味噌がいいかなあ?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月12日 20:31
すごく美味しそうですね。
作ったら、写真見せて下さいね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月12日 20:50
五平餅みたいな感じですかねー?
味噌とご飯は合いますよね♪
Posted by ののかめ at 2013年10月12日 21:43
はなまま*さん

は~い♪

味噌を何にしようか考え中です 
どれがあうと思いますか?


ののかめ*さん

確かにそんな感じです
甘めの朴場味噌にも似てるかな?
足助で買ったピーマン味噌にも似てます^^

おかずは要らないですよ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月13日 00:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。