2013年10月03日

わが家へのポイ捨て缶の処理代

空き缶のポイ捨てダメですよね~

我が家の敷地内に今年に入ってからだと思うんですが
たま~に捨ててあるというか置いてあるというか、転がって来てるというか
そんな空き缶を見つけます(場所柄しょうがないのかとも思いますが)

見つけるとやっぱりショックでね なんかいや~な気分になってました
いままで旦那さんに話しても本人見てないからふ~んだったんですけど
この前自分で見つけたみたいね 
それからですね
私がポイ捨て缶を見つけると旦那さんが私にストレス代と称して一缶に付500円の処理代をくれるようになりましたにこにこ

7本たまりました
500円ならハート...悪くはないな 
でもポイ捨てはいかんよね笑える

わが家へのポイ捨て缶の処理代

 



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:52 │Comments(10)つぶやき

この記事へのコメント
ポイ捨てではなくて
ポイ置きでご協力致しましょうか・・・

と言ってもご邸宅が
どこかは存じませんので
一寸無理っぽいですが・・・
Posted by 万人万人 at 2013年10月03日 17:02
万人さん

こずかい稼ぎの協力してくれますか?^^

500円玉赤いポストの貯金箱に入れてるんですが
その隣にだんなさんの貯金箱があるんです

時々私の貯金箱の500円玉が減ってないか
チェックします 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月03日 17:19
イヤな気分になりますよねー\(*`∧´)/
自分が飲んだものぐらい
自分できちんと処理しろやっと思います!!

うちは犬散歩の落し物があったりします・・・
ホントなんだかなぁ・・・
Posted by ののかめ at 2013年10月03日 17:36
なんてやさしい旦那さま
缶置きに行きましょうか?
そして貯まったお金でランチへ(笑)

自分で飲んだ物 吸殻 飼い犬の○○こ ちゃんと片付けてよね
って 誰も思いますよね
落し物 忘れもんですよ~って渡してあげたいよね
Posted by みどみど at 2013年10月03日 19:14
ぷーちゃん

カンカンに500円???
はぁ?
だったら私、めっちゃ億万長者だわさ。
毎日、ゴミいっぱい捨てていきやがる。時にはゲロとか。ウチはゴミ処理場じゃねぇ、つうの。
灰皿みたいにしてたばこのカスが10本以上。誰や?
毎日まいにち。人ん家に入って捨ててく輩。家宅侵入罪で逮捕したいくらいだよ。

まぁ、でも。
そわかの法則に則れば、掃除して、笑って、感謝したらいいことが起こるらしいからさ。
黙って掃除して、笑って掃除して、ゴミに感謝するだかな・・・できるわけないだろーが!!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月03日 20:16
ののかめさん

自分のゴミは自分でちゃんと処分して欲しいですよね
人の家じゃなくて^_^;

たまにパンの空き袋とかお菓子の空き袋
吸い殻とかね あるんですよ
うんちはありましたが 野良猫さんでした


みどさん

そうそう誰か置いて行ってくれないか...そしたら
いえいえそんなことはありません 困ります^_^;

お花見とかでも今ごみ箱置かないんですよね
それなのに屋台で串物とかプラの皿でゴミが出るので売ってる
あれはちょっとおかしくない?って思いますね
袋無い時ずっと串持ってあるいてますけど 笑


無有のかぁちゃん

吸い殻も前はあったよ
うちは吸う人いないけど お隣さんから疑われた^_^;
さっき見たらお隣に空き缶捨ててあったね
うちが疑われるかなあ
まあお隣さんも困ったね~って言ってるから大丈夫だけど

そわかね
この前それに似たことが起こった
それからゴミが少なくなったの それはまたお話します^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月03日 21:04
こちらでは、ペットボトルやアルミ缶なんかは貯めておくと
皆喜んで持って行ってくれるよ~
生活のたしになるんでしょうね!
Posted by ぱくちゃん at 2013年10月03日 21:57
ぱくちゃん

生活の足しになるなら頑張っちゃうけど
日本はどうなんだろう?

バリはあんまりポイ捨ての空き缶とか
ペットボトルって無いってことかな?

日本でも一缶5円とかお金になるんなら誰もきっと捨てないのにね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月03日 23:54
あります、あります。
缶とかパンの袋とか。
ワンコの散歩中に、ビニール袋持ってゴミ集めてたことあるんだけど
なかなかワンコがいうこと聞いてくれなくて
今はやめちゃった。
↑の「そわかの法則」
なるほどですねー。
掃除しなくちゃ。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月04日 09:35
はなまま*さん

散歩中にビニール袋でゴミ集めですか?
えらいなあ そうゆうこと何気に出来る人ほんと尊敬します
そうゆう気持ちを皆が持っていればポイ捨てなくなるのにね

今日もポイ捨てありました 隣地(空き地)に
です 入ってって拾うべきか迷うところです
こんな時は入っていいのかしらね?
たまに管理人さんが草取ったりしてるからいいかな?
でも良い人は気を利かせた方がいいのかなあ
こんなことで悩むのもいやね^^
Posted by ぷ~ at 2013年10月04日 16:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。