2013年09月09日

郡上おどり「おどり納め」2013にて


9月7日(土)は岐阜県郡上市八幡町の
郡上踊り最終日の「おどり納め」に行って来ましたにこにこ

7月13日から始まった郡上おどり
32夜続いた踊りも最終日です

郡上おどり「おどり納め」2013にて

前日から天気予報が気になってましたが
警報が出て無ければ行くと言うことで出かけましたハートウィンク

郡上は何度行ってもいいですね 風情があって好きです

郡上おどり「おどり納め」2013にて

降ったり止んだりの雨の中、2万3000人が参加してのおどり納めとなりましたハートウィンク
昨日の豊田スタジアムのサザンに比べたら少ないですけどあの街並みにこれだけの人と思うとすごい数ですよね

何か郡上おどりもこれで今年も終わりかなと思うと少し寂しいですね
また来年も
元気に郡上おどりに参加出来たら幸せだな思いますピース

生のお囃子が気分をモリモリ盛り上げてくれます
来年は返し言葉、かけ言葉を覚えてみたいな もっと楽しくなると思います

郡上おどり「おどり納め」2013にて

踊りは小雨でも大降りでも郡上踊りは続きます
手ぬぐい被って濡れて何かそれも楽しい郡上おどりです
また来年逢いましょうハート

郡上おどり「おどり納め」2013にて郡上おどり「おどり納め」2013にて

そろそろ食べ納めかなあと思って豪華に
抹茶ミルクにこにこ

郡上おどり「おどり納め」2013にて




同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事画像
開店30分前@ららぽーと東郷
September・・・鯛焼き作ったどー!
最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー
シャインマスカット狩り@日帰りバスツアー
ひなげしが満開@愛知牧場
同じカテゴリー(日帰り愛知県外)の記事
 開店30分前@ららぽーと東郷 (2020-09-27 09:53)
 September・・・鯛焼き作ったどー! (2020-09-22 22:00)
 最高!豚しゃぶ食べ放題@日帰りバスツアー (2019-10-16 18:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:37 │Comments(6)日帰り愛知県外

この記事へのコメント
土曜はそちらでしたか!
雨でも関係なさそうですね^^
新しい浴衣だったのかなー?
Posted by ののかめ at 2013年09月09日 21:06
いいねぇ!

私はその日、注射だった・・・
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月09日 21:29
ののかめさん

はい新しいのを着ました
ずぶ濡れでした ポンチョ持って行ったのにね 笑

もううちわは要りませんでしたね
若者多しですよ 是非参加を♪


無有のかぁちゃん

そうか 痛いのいやね
じゃあ今度かぁちゃんが遊びに行ってる時
注射打ってもらうね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月09日 22:45
来年はぜひもう少し足を伸ばして白鳥踊りにも行ってみてください(≧∇≦)
郡上踊りよりテンポが早くて面白いですよ♪
Posted by Mia* at 2013年09月10日 00:04
こんばんは、郡上踊りいいな~。
日本の和に染まって夜を過ごすって
楽しいだろうな。
私もいつか行きたいです。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年09月10日 00:05
Mia*さん

おはようございます♪
そうなんですよ!
つい先日もその話してたんですよ 
来年は白鳥おどりに行ってみたいよね~って^^
まだ来年の話しになりますが^^ 全く様子とかわからないので
良かったMiaさんご存知の事あったらいろいろ教えていただけたら嬉しいな♪


めぐみ(エミリー)さん

おはようございます♪
郡上おどりホント楽しいですよ
めぐみ(エミリー)さんも行ったらきっとやみつきになりますよ^^
参加型なので達成感みたいなのがあるのかな?
期間も長いので是非機会があったら
行かれて見てください お囃子がまたいいんです(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2013年09月10日 08:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。