2013年09月04日

帝国ホテルにて

明治村の帝国ホテル喫茶でお茶をしました

お値段は帝国ホテルにしてはお手頃よハートウィンク

氷いちご 600円
ハムチーズサンド 500円

現在の東京の帝国ホテルラウンジでミックスサンド頼めば
2、100円するんですってよハート
これが高いか安いかはよくわかりませんにっこり

今の「バイキング」と言う料理スタイルを最初に始めたのも
帝国ホテルだそうですよにこにこ
開業から123年
時代がどのように変わろうとも「日本のホテル」の象徴として
世界中の賓客たちに愛され続けていくことには変わりないのでしょうね


帝国ホテルにて





同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:36 │Comments(6)日帰り愛知県内お買物

この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
日本でライトの建築を体感できる
数少ない場所ですよね!

バイキングの件は知りませんでした。
勉強になります(^^)ぷ〜さん流石!
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年09月05日 00:15
ミトウ住宅スタッフさん

お久しぶりです^^
イクメン修行真っ最中でしたね
どうですか? いっぱい勉強してます?

バイキングに関してはね前にTVで観たんです
ホテルウェディングもそうなんですって
また薄識を披露しちゃいましたね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月05日 00:30
大阪の帝国ホテルは川沿いにあって、桜の頃はいーい感じなんですよ♪
…勿論いったことないです(笑)。
最近は色々外資のハイクラスなホテルが上陸してますが、やっぱり帝国ホテルは別格なイメージです。
Posted by ももんももん at 2013年09月05日 01:02
生涯帝国ホテルを利用することはなさそうですが
こちらならできるかも?!
Posted by ののかめ at 2013年09月05日 05:07
明治村の帝国ホテルも もっと高いイメージでした
外観だけを遠巻きに見させていただいてました
なかなか行けませんが( ..)φメモメモです
Posted by みどみど at 2013年09月05日 07:15
ももんさん

そうそう大阪にも帝国ホテルあるんですよね^^
上高地にもあるけど 今だこちらのティータイムも
実現出来てません^_^;

外資系と言うとTDLのオフィシャルホテルのイメージありますね
高島政伸が出ていた「ホテル」その頃ホテルマンいいなって思ってました^^


ののかめさん

いえいえこの先のことなんて誰もわかりませんよ
どこにどんな機会があるかも知れません^^

まあ明治村なら気楽にね
少し雰囲気だけ味わうことは出来ますね


みどさん

意外にお手頃ですよね
ホテルのロビーで飲むコーヒーって今いくらくらいなのかな?
600円くらい? もっとかな?
まあ少しばかりですが
リッチなティータイムの疑似体験させてもらったってことです
Posted by ぷ~ at 2013年09月05日 15:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。