2013年08月30日

ご馳走を食べた日


夏の思い出キラン

田舎に帰った時にみんなでいただきましたハートウィンク
フードオアシスあつみセントファーレの寿司とオードブル

父はお稲荷さんが好きですしあわせ

婿さん(だんなさん)は大呑み助なので前には別途刺身の盛り合わせ付です(笑)


ご馳走を食べた日ご馳走を食べた日



タグ :故郷

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:53 │Comments(7)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
みんなで食べるとホント美味しいですよねぇ^^

私は小さいころお盆に母の実家に行ったとき
お線香のにおいとぶどうの臭いが忘れられません^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年08月30日 22:58
わいわいガヤガヤと楽しいですよね
決まって出てくる話があったり・・・
うちはみんなでBBQだったなぁ
肉~魚 最後は五平もち ちょうどいらした郵便配達の人まで
巻き込んだりして(迷惑極まりない)
もう何年もやってないなぁ~(寂しい)
Posted by みどみど at 2013年08月30日 23:13
おちゃめmamaさん

私も同じです
おばあちゃんちはお線香の匂いとくだもの

親戚多いからすごい人数が集まっていつも雑魚寝状態
御飯時も賑やかだったな
今思うとその頃お嫁さん大変だったと思う
あの頃にもう一度戻れたらな


みどさん

ちょっと昔はBBQもしましたね
でも今はやらなくなったなあ 
子供達が小さいうちはBBQ多いよね お隣ご近所父の友人とか呼んで楽しかったな でも暑かった
なつかしい夏の思い出です みんなが集まれるうちがいいね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月30日 23:49
ワイワイガヤガヤ、いいですねー。
私は実家がなくなっちゃったからなぁ~。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月31日 00:31
はなまま*さん

実家へ行けるのも親が健在のうち 今のうちかなと思います
唯一甘えられるとこじゃないかな
無くなったら寂しいだろうなと思う
でもみんないつかそうなるんだもんね
Posted by ぷ~ at 2013年08月31日 01:10
わぁ〜本当にすごいごちそう!!
うちも兄が結婚して実家になったのでこれから集まるのが楽しみです♪
みんなで食べるとよりおいしいですよね(o^_^o)
Posted by りんちゃん at 2013年08月31日 07:26
りんちゃん

お兄さんが実家をつがれたんですね
じゃあ実家もみんなが集まって賑やかになるでしょうね
ご馳走もみんなで食べると美味しい♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月31日 12:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。