2013年08月16日

焼き大あさり 

実家のご近所さんが大あさりを獲って来たので
おすそわけのまたおすそわけで頂きましたハート

大あさりにしては少々小ぶりですが
味はいいです 美味しいですハート

焼ける時の香ばしい匂いがたまりませんね目がハート

私は貝柱を少しだけ貰ってあとは大あさりが大好物の旦那さんの胃袋へ

人が美味しそうに食べているのを見るのは幸せですねハートウィンク


焼き大あさり 



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:15 │Comments(13)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
す、す、すごい!貝好きには堪らない写真です(@_@;)1人で完食する自信はあります。いいな、いいな☆
どこで獲ってきたのか気になります。どこだろ?
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年08月16日 20:32
美味しそう~。
今、テレビでもやっていて…
食べた~い!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年08月16日 20:33
いい香りがしてきそう
里帰り中ですねぇ あっ もう帰ってらしたのかな
私も どちらかといえば 貝柱とひもがいいです
食べた~い!!
Posted by みどみど at 2013年08月16日 21:08
おいしそう~。

私も食べたい~!!

におい嗅ぎたい~!!!
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年08月16日 21:17
ほんとに貝好きにはたまらない!!
いいなぁ〜(*^^*)
Posted by りんちゃん at 2013年08月16日 22:08
ぽちこさん

大あさり好きですか?^^
このくらいあるとちょっと嬉しいですよね

獲れたのたぶん伊良湖周辺じゃないかな?と思います 
たくさんならおすそわけしたのに ごめんなさいね^^


はなまま*さん

「ご縁です!」ですか?
田原でしたよね
私見損なってしまって! すごいショックです

いいところです 是非大あさり食べに来てくださいね♪


みどさん

醤油が焼ける匂いはたまりません
団子と同じですよね
一昨日のスーパーの前で焼いてた団子がいまだに忘れられません
食べたいものはその時ゲットしなきゃダメね^^


しばいぬこうたさん

大あさり好きですか?
匂いはもうたまりませんよね
コウタくんも反応するのかな?

貝に残った汁もいい出汁が出てまた美味しいんですよ♪


りんちゃん

そうだね 貝好き同じですね^^
もっとたくさんあったら炊き込みご飯とかフライとかもいいかな
でも焼くのが一番シンプルで美味しいかな

貝づくし食べたいですね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月16日 22:50
すんごい量の大あさりですな!
そんだけの量の大あさり 食うてみたいなぁ
うらやましいですぅ
Posted by SASA兄ィ at 2013年08月17日 04:14
 こんなに取れる?~すごい
よだれが出ちゃうね~ (^o^)
ぷ~さん お盆のNo,1食材ですね
Posted by 祭り・太鼓好き祭り・太鼓好き at 2013年08月17日 06:22
sasa兄ィさん

大あさりお好きですか?
焼くと香ばしくて美味しいですよね

小ぶりなので見た目程多くないんですよね
でもこのくらいのも柔くて美味しいです^^


祭り・太鼓好きさん

いつもお盆に獲りに行かれるみたいでおすそわけくださるんですよ
いいお隣さんですよね^^

おいしくてほっぺが落ちました
祭り・太鼓好きさんのお盆のNO.1食材は何ですか?
Posted by ぷ~ at 2013年08月17日 12:20
私の胃袋は満たされてないみたい
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年08月17日 16:15
無有のかぁちゃん

私もよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月17日 17:47
 今年のお盆一番は、

枕崎のカツオのはらがわですね
このあたりでは、九州物産店で
たまにあるかな~って
ぷ~さんもお試し下さい (^o^)
Posted by 祭り・太鼓好きさん at 2013年08月19日 06:03
祭り・太鼓好きさん

知ってますがな かつおの腹がわ 
ハラスのとこですよね 三角に切ったとこでしょ
ちょっと干してあるんじゃないですか?
あれを炙って食べるんです 違ったかな?

ちょっとカツオ独特のくせはあるけど
つまみにぴったんこですの珍味ですね~
久々に食べたいですよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年08月19日 11:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。